FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る子は育つ!!

やっぱり、睡眠はたくさんとるべきですw
幼稚園のときなんて20時には寝てました。そして、6時起床w
そのおかげで?

この身長を手に入れることができましたw

ってことで、奈々さんのところから睡眠バトンをいただいてきました~。
ご指名受けたので(笑)

睡眠にはこだわりがあるのでそこまできっちり書くつもりです。
それではスタート!!
【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか?

 ん~1時から2時に寝て、6時半から7時に起きるんで・・・
 約5時間ですかね~。 自分的にはずぅ~っ寝ていたいw


【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか?

 23時間半。
 起きたら、時間が戻ってる感覚ですw
 あれ?と思いながら携帯をみると・・・日曜日の終わりでした。
 

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか?

 ん~・・・テスト前はイライラしてます。
 少ないとテンションがあがりやすいらしいですw


【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか?

 騒がしい電車かぁ・・・。寝られないです。
 電車でもなかなか寝られないですね~。
 昼下がりの下り電車は心地よくて、眠くなりますw

 布団とかが変わると寝られなくなるタイプですね。

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか?

 テンション低いですw
 むしろ、おきてソファに座ってまた寝ようとしてますw

 朝は、テンションがあがりにくいですよ・・・。


【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか?

 起こしてくれる人や起こし方によりますね。
 基本的に、「ん~??ん~・・・。」っていいながら起きますw

 怒ることはないと思います。


【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか?

 10時間w いや、寝たなぁ~って感じて身体がだれないのが10時間なんですw
 2度寝もいいねw

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか?

 ん~まだ寝たいw そういうと、朝ごはん食べてまた寝ようとしますw
 いや、寝たいジャンw

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか?

 うん。結構あるかもw
 落ちる夢とか、怖い夢とか・・・。
 怖い夢なのに起きれず、すごい汗をかくこともしばしば・・・。

【10】あなたは、徹夜は可能ですか?

 可能だけど・・・したくはないですw
 少しでも寝たいですw 寝ることがダイスキなんでw


【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか?

 当たり前ですw
 いや、それができたら朝に強くなれますよw
 目覚ましがついてても、消してまた寝てしまいます。


【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか?

 あります! 自分使ってるのじゃないと寝にくくて嫌です。
 でも、最近はこのこだわりが薄くなってきたかもw

 冬は布団の中にすっぽり身体全部入ってますw
 夏は冷えたタオルケットがいいですねw


【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか?

 今、北枕ですw
 確か寝やすい方向ですよね? 安らかに眠れるのが北と聞いた記憶があります。
 むしろ、北枕がどうとか気にしないw


【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか?

 この時期はそうですね・・・。
 朝方5時すぎまで寝れないこともあります。
 布団が暑くなってしまって、また寝にくいのなんのって・・・。


【15】このバトンを、5人にまわしてください。

 ん~だれにしましょうか?
 指定はしません
 
 やりたい人、書くネタがない人どうぞw



ってことで・・・おわったw
なかなかしぶとかったなぁ~。

睡眠は大事ですよ。 
小さい子を8時過ぎにスーパーで見ると

「もう、消灯時間過ぎたよ?早く寝ないと・・・」

と思ってしまいます。
小さい子にはいい眠りをさせてあげるべきです。
10時には成長ホルモンが出るんで、遅くても9時には寝てないと!!

女性もそうですよ~
0時を過ぎると成長ホルモンの恩恵を受けれないとか聞きました。
お肌が大変なことになっちゃいますよ~。

寝れるときは早めに寝てくださいね~。

以上。眠り博士の解説終わりw
 
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wholetruth.blog43.fc2.com/tb.php/72-a65e7fed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
自分目線で色々書き連ねていきますが、あくまで自分の意見ですのであしからず・・・。

リンク&コメント歓迎いたします!
お気軽にどうぞ~。

都内私立大学に通う2年生の男です。

入学前からWスクールをして公認会計士を目指しています。

詳しいプロフィールはこちらです


何かあったらどうぞ!
mix_sound180○yahoo.co.jp
(○→@に変えてください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Hiro
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。