FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の再会

タイトルにもあるように・・・
昨日は、中学時代の友人と会ってきました~。

まず思ったことは・・・、外見が全体的に大人っぽくなってましたね~。
中学卒業して4、5年ぐらいで変わるもんですね~。
中身は・・・変わってないなw


結構いろんな話してましたw
恋人の話、成人式の話、オタクの話、バイトの話・・・。
夜の2時過ぎまでしゃべってたかもw  

男子2人(自分含めて)女子6人というなんともアンバランスな感じでしたが、
話しやすい友人だったので楽しかったですw


一人暮らしをしている女の子の彼氏さんはすごい人だよ~って話をしたり・・・。
お酒を飲んでいないのに下ネタに走ったり・・・w
(多分、お酒が入ると逆にテンション下がりそうw)

とにかく楽しかったですw


でも・・・
一方では、男が考える将来と女が考える将来って、かなりゴールが違うんだなって感じました。

例えば・・・、
就職の話をしても、男友達は「将来○○になるために、資格とろうとがんばってるよ~。」って言ってました。
一方の女友達は、「ん~何になりたいとか全く決まってないし、お嫁さんになれればいいかな~。」


男友達がボソッと
「うらやましいなぁ~、俺らはそういうわけにもいかないしなぁ~。
 世間体とか、親戚とかに”主夫”って理解なさそうだし・・・。男はきちんと就職してなきゃ
 彼女すら作りにくいもんなぁ~。」

うなづきながらコーヒーを二人で飲んでましたw




男の人ってそういう面で考えると結構辛いなって思います。
就職で働いて、結婚しても変わらず働く・・・むしろ家のローンとかがあるんでもっとがんばらないと・・・。

自分は子供ができるまでは、共働きもいいかなって思います。
あくまで、自分の意見ですけどね・・・。
なんだか少し悲しさも覚えた再会でした。


スポンサーサイト

Comment

2008.08.11 Mon 00:55  |  

訪問ありがとうございます^^

4.5年も空白の部分があると、なんとなく違和感感じるよね~。
まあ、それが楽しかったりもするんだけどw

男だとっていうと男女平等とか色々な部分で引っかかるけど、実際男女の考え方って方向違うことがよくあるよね。
男が主夫やっても珍しくない時代になったらいいな・・・。x。

  • #-
  • 禍福は糾える縄の如し
  • URL

2008.08.11 Mon 08:25  |  

ご訪問ありがとうございました。

私はずっと共働きの家で育ってきて、男女関係なく働くものだと思ってきましたので、よく知りませんでしたが、男性は大変なのですね。
女性は主婦でも認められるので、ある意味楽かもしれませんね。

2008.08.12 Tue 19:18  |  

> 禍福は糾える縄の如し さん

多分、記憶が昔のままなので違和感があるのかもしれないですねw

男女平等って何を目的にしているのかわからなくなりますw
平等と言ってもどれを平等というかなんて人それぞれの部分がありますからね・・・。

主夫が珍しくない時代が来るには、この国だともう少しかかるかもしれませんね。



>12ダースさん

こちらこそ訪問ありがとうございます。

自分の家庭でもそうですよw
ただ、母は
「平等よりお互いの足りないとこを補ったり助け合っていくことのほうが大切じゃないかな?」
とよく言ってました。

女性にできて男性にできないこと、男性にできて女性にできないことって必ずしもありますからねw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wholetruth.blog43.fc2.com/tb.php/69-01fd3a58
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
自分目線で色々書き連ねていきますが、あくまで自分の意見ですのであしからず・・・。

リンク&コメント歓迎いたします!
お気軽にどうぞ~。

都内私立大学に通う2年生の男です。

入学前からWスクールをして公認会計士を目指しています。

詳しいプロフィールはこちらです


何かあったらどうぞ!
mix_sound180○yahoo.co.jp
(○→@に変えてください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Hiro
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。