FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年を振り返る。

今年もあと1日を残しておしまいですね。
う~ん・・・はやいw

毎年どんどん1年が短くなってきてるように感じます。(年取ったから?w)
自分ももう20年も生きてるのか、生かしてもらってるというのが正しいのか…、
まぁ、早く独り立ちできるようになりたいです。

さて、1年間を振り返ろうと思います。
ブログでは書いていなかったこともありますから。

今年の自分の中の大きなことは
祖父を亡くしたことです。

初春の暖かい日
 いとこや自分みんなが見守る中、ゆっくり眠るような形で息を引き取りました。
 その日は、病室でお世話になった人や看護師さんがたくさん来た日で
 なんだか不思議な感じでした。

自分は小さい頃から祖父母に面倒を見てもらい、今でも近所に住んでいます。
そのため、祖父にはいろいろなところに連れて行ってもらって、たくさんお世話になりました。
自由奔放で孫(自分を含めて)の運動会などでは、敬老席の一番いい席を取って
1眼レフのカメラを抱えてました。


じいちゃんの葬式では実感がわかなく、涙を流すことはなかったのですが
今は泣きますね・・・。
ガランとしたじいちゃんの部屋を見るたびに辛いです。

でも…、成人式の写真はじいちゃんに取ってほしかったです。
それができなかったのも、恩返しができなかったのも心残りです・・・。
だから、早く受かっていい報告をしたいです。



・会計士受験まさかの足切り(あと1問で合格だったみたい・・・。)
 これは・・・、パソコンの前で笑った・・・。
 「え?は?は・・・え??」
 3日間不眠になるほどの衝撃でした。
 来年そんなことがあったら…いや!絶対起こさない!


・このブログ始めました。
 最近、更新ができてないこのブログですが(ごめんなさい!)、ふとしたきっかけで始めました。
 たくさんの良いブロともにも出会えてうれしい限りです。
 もう少しですが、更新遅くなりますが長い目でお願いします。

・クリスマス凹
 今年のクリスマスは~彼女もいませんし~当日のテストの点もひどくて…
 周りの友人らに精神的フルボッコをされてました・・。
 この屈辱忘れんもんか!


今年は一年を通して、自分としては気持ちが落ちることが多かったです。
来年は笑顔な年にしたいなと思います。


この記事を書いててひとつだけやりたいことができました。

泣きたいです。
 一人だと泣くの嫌なんですよね…。辛いことが多かったので気持ち的にも…
なので何も言葉も要らないんで、そっと後ろから抱きしめられたいです。
…妄想ですねw  でも、たぶん自分が心許せる人がそういうことしたら…
泣きますw  泣き虫なんでとにかく泣きます。

今でも泣きそう…w


来年はうれし泣きができるといいなぁ~。
彼女も欲しいなぁ~。

何だがグダグダになってますが、これも自分らしさですw
今年は皆さんにとってどんな年になりましたか?

来年は今年よりももっとよい年になりますように。
そして、よい年をお迎えください。


長文読んでいただきありがとうございます。

From  Hiro




スポンサーサイト

Comment

2008.12.31 Wed 00:55  |  

このテンプレートいいですね~♪
お腹が空きそう☆笑
やっぱり日本人は白米ですよ!!ウン♪

今年1年間色々あったみたいですね~*
そしてHiroさんはホントおじいさんが大好きだったんですね。。。
素敵な関係だな~ってブログ読んでて思いました(´∀`)゚.+:。

来年は今年よりもっといい年にしましょうね!!
Hiroさんもよいお年を~♪
そして来年もよろしくお願いします☆★☆


  • #-
  • 杏コロ
  • URL

2008.12.31 Wed 10:18  |  

素敵なおじいちゃんだったんだね!!
みんなに愛されてたんだね!!

ゆえはおじいちゃんという存在に会ったことがないです

なんかHiroのブログ読んでてゆえも泣きたくなりました
いろいろ思い出したな~!!

来年はいろんな人に恩返しできる年にしようね(´∇`)

  • #-
  • Yue
  • URL

2009.01.02 Fri 20:06  |  杏コロさんへ

このテンプレは夜中に見ると夜食を食べたくなってしまいますねw

去年は精神的にかなりきつかったですね・・・。
祖父には小さい時にかなりお世話になっていたので、とても辛いですね。
恩返しが少しでもできたらな・・・って思いますね。

今年は去年よりも良い年にしたいです。
杏コロさんが幸せでラブラブな1年になることを願ってますw

2009.01.02 Fri 20:15  |  Yueへ

好奇心旺盛な祖父だった気がしますよw
祖父の部屋は、秘密基地じょうたいですw


自分は小さい頃から祖父母に預けられてたので、両親よりも祖父母といる時間が長かったから、感覚としては両親みたいですw

今年は恩返しができて、笑顔な年にできたらいいな。
今年もよろしくね。



(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wholetruth.blog43.fc2.com/tb.php/164-ff2fa1b7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
自分目線で色々書き連ねていきますが、あくまで自分の意見ですのであしからず・・・。

リンク&コメント歓迎いたします!
お気軽にどうぞ~。

都内私立大学に通う2年生の男です。

入学前からWスクールをして公認会計士を目指しています。

詳しいプロフィールはこちらです


何かあったらどうぞ!
mix_sound180○yahoo.co.jp
(○→@に変えてください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Hiro
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。