

メール新着なし

昨日は専門学校から帰って、
久しぶりにサワーのロング缶を飲んでいたんですが、
テスト中の睡眠不足とアルコールとの見事なコラボが起きまして、
1缶を何とか空けて寝てしまいました。
お酒に弱くなったのかなぁ~汗

でも、12時過ぎだったので普通なのかな?苦笑

今日は午前中に家の用を済ませて、
午後から専門学校へ…
久しぶりにかなり集中して勉強できたよん。
大学と言う雑念が消えたからかな?(笑)

明日は夜飲み会です~。
でも、まだ場所とかの連絡が来ていません…焦
大学の友人の中でも、かなり仲の良い人達との飲み会なので、
ぜひともやりたいです!

…幹事さ~ん連絡くださいっ (泣)

テストおわりっ!!

あ~やっとテストが終わりました!

かれこれトータルで1ヶ月間テストがあった訳で…、
疲れました(笑)

今日は管理会計と経営科目の2つですが、
管理は余裕科目なので、難なく終了。
経営科目はある意味終了…汗

講師独特の表現や単語に翻弄されましたよ。
まっ、終わったことは気にしちゃだめですっ(o^-')b

明日から会計士試験までは大学行かないので、
次に大学の授業行くのは6月です汗
今年は受かるぞ~!!
…でもまず寝よう(笑)

あと1日っ!!

今日も大学の試験でした。

今日は必修である会計学の試験・・・。
前期にかなりがっつり点数いただいたので気軽に受けに行きましたw

予想的中って感じでスラスラと書くことができ、15分で終わりました。
でも、30分まで出れないのでその場でお昼寝・・・。
10分後に腕のしびれで起きて、ぼーっとした頭で思い出した理論を少し加えて提出。


まぁ、落とすことがないので安心です。
でも、自分の大学は成績優秀者を学部で5人ぐらいずつしか選ばず、
成績優秀者の奨学金も学部で10人…。しかも論文書いたり面接したり・・・。 orz
それで、年間30万円かな・・・?
しかも基本1年間だけなので・・・w

…意味なしw

まぁそんなことを言いつつ、明日で試験最後です!
終われば春休み!
次に大学行くのは4月上旬w

絶対に・・・支払った授業料に見合ったものを得ていない気が…汗
明日も会計科目なので、専門学校のレジュメを見ておけば平気かな~。
それじゃあ、明日も頑張ってきまっすっ!!

ふにゅ・・・。

今日は朝から水道橋の専門学校で勉強&問題演習・・・。


水道橋に行くのに、後楽園駅から歩くといいよ!
という友人のススメにしたがって朝の8時頃に歩いてたのですが、
ラクーアなども開いていなかったのでとっても静か・・・。

散歩気分で歩くことが出来てよかったです。

んで、8時過ぎから自習して問題演習×3つで18時・・・。
今日もつかれたぁ・・・。



と思い後楽園駅に向かって歩いていたのですが、東京ドームシティあたりから雰囲気がおかしい。
すると目の前にはたくさんのカップルがイルミネーションを見にきてました。
それを羨ましく思いつつ、音楽を聴きながらスルー・・・。

精神的ダメージを受けながら頑張って、イルミネーションの下を通って後楽園駅へ


友人に明日きつく叱っておこうと心に誓いつつ、家に帰りましたw
友人は基本バスなのでこの現状を知らないと思います。
ん~特に休みの日だから多かったですね。

自分も彼女がいたらなぁ~。
最近そんなことばかり考えてますね・・・汗
だめだなぁ・・・。悩

ケアレスミス

一番自分が気をつけなければならない物…。

こいつによる点数の失点は、かなり悩まされる(汗

結構いい点を取ったと思っても、
ケアレスミスで普通の点になってしまう…。
友達と比べてもかなりケアレスミスが多いので…困ってます。

注意力が無いのかな…(泣)

簿記も最近そういうミスが多いから、気をつけないと…

明日は一日テストを受けるか、家で勉強…できるかな(汗
が、頑張ります(笑)

絶不調…焦

大学のテストもヤバイ…。
専門学校の勉強も…、体調も…。

上手く回って無いなぁ…。
気持ちばかりが焦ってる。
悪い流れを断ち切らなければ!!

まだ、テストが7つもあるよ(汗

でも頑張らないとっ!!

専門学校に通い始めた頃のモチベーションを、最近は忘れてた…。 あの去年の悔しさはもう嫌、今年はみんなで喜びたい!
もっともっと…もっともっと×2 たくさん頑張る!!
頑張った分はきっと自分の糧になる!自信になる!! 気持ちとやる気を新たに、明日のテスト勉強頑張ります!!

父との約束

昨日の話なのですが、父親とお酒を飲んで帰ってきました。

というのも、父と自分との間である約束をしていたからです。


「今度、同じ電車に乗ってたら飲みに行く。」

この約束をしたのが10月ですw
達成したのが昨日でした…w


昨日は、駅前にあるチェーン店の居酒屋へ。
9時すぎに行ったのですが、そこから3時間長々と話しながらお酒を飲んできましたw
父親とこうやって話すことがなかったので、結構楽しかったですし、
何より父親のほうが嬉しそうでしたw

それだけ行きたかったのなぁ~と思うと、ここまでココまで延びてしまって申し訳ない気が…
次回はいつになることやら…
でも、自分の試験が終わって働くようになったら自分のおごりで飲みに行きたいなぁ~
なんて思いましたねw


…ただ、自分は風邪をまた引いたみたいですw
明日から大学のテストなのにぃ…
看病してくれる優しい人、お待ちしてます(←ぇ

前向きに

朝から専門学校へ行ってきました。
急に日常に戻った気分です。

今の気分としては・・・なんだか甘えたい気分ですww
たぶん精神的に疲れたからかもしれないですね。
こういうときはふと、彼女が欲しいなぁ…って思いますね。

でもねぇ~、なかなか周りにいませんからねw
彼女欲しいなぁ~とか言えるだけ少し心の余裕があるのかもしれませんw
今週と来週でテストもオシマイ!


おわったら、どこかにお出かけでもしましょうかね~。
と思ってるHiroでした。


区切り

前回の更新で驚かせてしまってごめんなさい。

実は、ちょうど1週間前に祖母が亡くなりました。
自分は小さい頃に両親共働きだったために、祖母の家に預けられていたことが多く
たくさん祖父母にお世話になりました。

祖父は去年亡くなり、今年の春にお墓ができる予定でした。


…ホントにびっくりしました。
自分は専門学校でテスト受けていたので、家族からの電話で急いで家に帰りました。

この1週間はお葬式の準備や大学の試験と重なってしまい、
今は風邪を頂いてかなりきついです・・・。
でも、祖父母の家には誰もいなくなってしまい、とてつもなくさみしい気持ちと
感謝の気持ちです。

祖父の納骨と、祖母の49日が重なるらしいです。
もしかしたら、祖父が祖母を連れて行ってしまったのかもしれません。


まだ、気持ちの整理がついていませんが少しずつ更新していきます。

タイトルなし

突然の電話で…
泣くこともできず急いでかえるしかなかった。

おじいちゃん…連れて行っちゃったの?
まだ色々これからなのに…。

あぁ…誰か助けて…。
自分には何もないから…
もう…いい…

ラジオっ子

眠い・・・。
完全に夜行性に戻ってしまったため、朝の光ほど恐ろしいものはないですw


でも、この3日間は1時にはちゃんと寝てます!
蛍光灯の下に一日中いるので体がおかしくなってるみたいで、なかなか寝れないんですよね…。
でも、早く寝ないと5時半に起きなきゃいけないので・・・。
身体が慣れるまでの辛抱です・・・。


明日から大学が始まります。
来週の金曜までの1週間が授業内テスト。

再来週後半からが試験です。
う~ん、逃げたいw
でも、単位が欲しい・・・。


ガンバルンバ!(←?



今週金曜日からニッポン放送で
あるラジオがレギュラー化されるので結構楽しみにしてます。

いきものがかりのボーカル・きよえさんのラジオですw

1度ラジオをやったのを聞いたことがあるのですが、面白かったです。
中学の頃は結構ラジオ聞いてたのですが、またラジオを聞くいいきっかけになりそうです。
早く金曜にならないか、今から楽しみです。



追記:ひとつ前の記事に出ている写真は皆さん大当たりの「いきものがかり」です。
   PVは「気まぐれロマンチック」です。

『気まぐれロマンチック』↓

お買いもの。

今日は朝からソフトバンクへ機種変更をしに行ってきました。

自分のは後半年は使わないといけないのです・・・。
さっさと変えたいんですよこの機種。

2年前になんで一緒にこの機種に変えたんだか・・・
まぁ、そんな話はさておきw



今日は母の携帯の機種変更です。
迷いながらも何とか決まって契約に・・・。
さすがに今日はソフトバンクも人が少なく、1時間程度ですんなりと終わりました。

その後、電気屋さんへ連れて行ってもらいました。
ズバッ!とその場で現金値引きしてくれる所に。

狙うは、ipodかウォークマン・・・。
今まで使っていたHDDウォークマンの音量の所が壊れてしまったので、
音量が変えられないんです・・・。なので、思い切って買い換えようと思ってたんです。

いざ、売り場に着くと・・・ipodの前には人だかりが・・・w
でも、ipodはみんな持っているし、それに今までがSONYのHDDウォークマンを使っていたので
結局ソニーのウォークマンに決定w

値段交渉の末、16000円でヘッドホン(別売)+本体+保護ケース付きで購入
頑張ったw 本体が16500円で売っていたのでかなりよかったのでは…



家に帰って早速いろいろやってみました。
SONY.jpg
色は白。 最近思ったのですが、結構自分は気付かないうちに白色のものを選んでるみたいですw
このPCも白なんでw

意外に白好きなのかも・・・。

画面に映っているのはあるグループのPVです。
さぁ、このPVが何にだかわかりますかね?w

初詣で

今日は近所の神社へ初詣に行ってきました。

従兄弟を連れてブラブラ歩いて20分程度です。
のんびり歩いていきましたw

お賽銭をして、今年の願い事をして・・・。
さぁ、過去2年の『末吉』へのリベンジをかけて、いざ!
ということで、おみくじをひいてみました。

おみくじのあのドキドキ感たまりません。
今年ことはいい運が来てほしいなぁ~


えいっと!
年に1度の運試し


おぉ!「大吉」だ!
高校生の妹や小学生のいとこの前で思わずガッツポーズw
大人げないですね~w


気になる恋愛と学問は・・・
学問:安心して勉学せよ
恋愛:自我を抑えれば大吉

おぉ!よかったw
なんとなくですがほっとした自分がいましたね。
不思議です。


家に帰って、成人式に自分は出ないので家の前で写真を撮ろうかということに・・・。
久々のスーツはなんだか落ち着かないですね・・・

取り終えてブログ用にカシャ
スーツ2

ん~…髪を切ってないのでボサボサの頭でしたが、久々に家族で撮った写真でしたね。
なかなか、写真撮るってことないですからね。いい機会でしたw


今年もよろしくお願いします。

昨年はホントにいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

自分も今年から本格的に20代となります。
10代とは違う大人な雰囲気を出せたらいいなと思います。
形式だけではなく実質的な大人。


自分の目指してる大人に少しでも近づけるように、
そして、「感謝」を忘れない大人になりたいなと思います。

今年も皆さんにたくさんの幸せが来ますように!






(今日は親戚が来てて、14歳年下のちびっこの元気に圧倒されてました。
 若いってすごいなぁ~と思ってしまうあたり、年取ったんですかね?w)

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
自分目線で色々書き連ねていきますが、あくまで自分の意見ですのであしからず・・・。

リンク&コメント歓迎いたします!
お気軽にどうぞ~。

都内私立大学に通う2年生の男です。

入学前からWスクールをして公認会計士を目指しています。

詳しいプロフィールはこちらです


何かあったらどうぞ!
mix_sound180○yahoo.co.jp
(○→@に変えてください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Hiro
