

昨日の答え。

さて、憂鬱な月曜日が来ましたw
ブルーマンデーってやつですね。
しかも、雨降ってるし…。



今日、ちょうど昨日話していた友人が来たので聞いてみたら…

「あ~、同い年ってしってるよ~」
との返事が・・・。
あらw  真相は、なんとなく距離感がまだつかめてないらしく敬語になったみたいです。

な~んだ、知ってたんじゃん~と思ったのも束の間。
すぐ横にいた人が驚いてましたw
「えっ?同い年なんですか!? 年上だと思ってました。」
あら~、大学の先輩に見えたらしいですw しかも…2つ上w
 
やっぱり老け顔だなぁ~と実感させられましたw



さて、気づくと日商簿記の締め切りまであと数日ということに今更気づいたHiroです。
受けなきゃなぁ~とおもっているのですが・・・

お財布の中に…小銭しかないの♪
ちなみに1級の受験料:7500円w

どうする?どうするオレ?
やめる。諦める。逃げる。現実逃避。

そんなカードが頭によぎってますw
(結局、逃げるばっかりやんw)
まぁ、金くれ~と言えば頂けると思うので…スネをかじらせていただこうと思います。

お金がないってやっぱり辛いっす…。
缶コーヒー1本買うのもためらいますね・・・。
お金欲しいです…。

まぁ、文句いう暇があるのなら勉強して早く合格して働けってことですねw
頑張らなきゃっ!!



あ、あれ??

急に寒くなって布団から出たくない朝が始まりましたw
布団大好きな人なので、目覚ましを少し早めにかけておかないと起きれないですw


今日も名残惜しく思いながら布団から出て、スクールに行ってきました。
日曜日はやっぱり空いてるなぁ~。

今日から水筒の中身も冷たい緑茶から、温かい紅茶へと衣替えですw
服も薄いパーカーを羽織っていきました。
それでも、寒がりな自分には寒かったですw

(北海道ってここより寒いんだよなぁ…)
(沖縄は今はあったかい?暑い?ん~・・・)
とか考えながら・・・スクールでお昼を食べていた時に最近お知り合いになった方に会いました。

スクールの友人の同級生らしいです。
なので、自分と同い年ということは自分は知っているのですが・・・、
会話をしていると自分が年上と思ってるみたいですw
(老け顔だからしかたないよなぁ~w)

「おつかれさま~」と声をかけたら、
「お疲れ様です」とかえって来たり・・・。

時折、敬語になるのが気になっていたのですが・・・
その人が先に休憩室を出ようとしたとき、
「がんばってね~」と声をかけると


お先に失礼します。お疲れ様です。」
・・・ん?あれ??  
同い年になかなか使わないフレーズだw
これで年上と思われているのでは??という疑問が出てきましたw



最近しりあったとはいえ、ここ3週間ほぼ毎日会ってるが…
大学の話はするけど年齢の話をしたことがないし、
一度落ちてるってのを知ってる・・・。
それにゼミは入らなかったってことも話したからなぁ・・・。
(※ ちなみに、自分の大学では1年でゼミの選考、2年からゼミ生。)


明日、年上に見えるか聞いてみようと思いますw
年相応にみられたことが一度もないのが残念です…。

皆さんは年上に見られますか??年下に見られますか?
自分は高校1年の時、学生と言ったら大学院生と間違われましたw
 

大学始まったら…。

大学が始まってなんとか1週間が終わりました。

久々の大学は疲れました…。
肉体的というより精神的に疲れた感じがします。

大学が始まって・・・、大学で久々に友達に会いますよね?
自分の場合…、授業の時間割を前期と変えたので
全く友達に会ってません (汗

このままでいくと・・・、必修の1時間しか友達に会えないという状況。
まぁ、友達少ないんでね

今週はスクールへ行っても、スクールの友達も自分も実力テストが近かったので
休憩室で会う以外は、自習…。



この2日間・・・。
外で誰とも喋ってないんです・・・

勉強ははかどって良いのですが・・・、『孤独感』にやられそうです。
家でも家族の生活リズムが結構違うため、「おはよう」とかしか話さないことが多いです。
なので、さみしい・・・。

大学の授業が1年生と受ける科目があるのも一因かもしれないです…。
楽しそうだなぁ・・・。


携帯もならないし、しゃべる人いないし…。
まさか、こんな状態になるとはw

俺だって!さみしいんだよ~!!って叫んだとか呟いたとかw
なので、メル友募集してますw (ぉぃ!

Yueさんへ

質問をいただいていたお返事遅くなりましたが、させていただきますっ!

・「使っている電卓はどこのですか?」
自分が使っているのは、シャープ製の電卓です。
↓これが使ってるやつです。 
SHARP

自分は会計士の勉強を始める時に電卓を左手で叩くといわれて、
少し苦労をして左手で叩くようになりました。

今では、右手で叩く方が遅いですw

自分より早い友人は電卓の数字を見ないので…、それには驚かされますw



・「好きな食べ物」
 基本的に何でも食べますw 甘いものがどちらかといえば好きですね。
一番好きなものは…、ハヤシライスやハッシュドビーフですw
お寿司のネタでは、いくらとえんがわですw

甘いものが最近沢山は食べれなくなっているのがわかるのが残念です…。
視覚的には食べたいのですが、口が受け付けてくれないんです…。



Yue遅くなりましたが、質問ありがとうございますっ!




<ちょっと使える電卓の話>
300×2をした後に=を押します。 600と出るはずです。
そのままの状態で『3=』と押してみてください。  900と出てくれるんですw

他にも意外に使える機能がいっぱいついてます。
一度、電卓の取説を読んでみるのもいいですよ~。

付属校上がり。

まず…、自分は大学受験というものを知らずに来た者なので

「こいつ、贅沢いいすぎ」 

とか指摘を受けるかもしれませんが、そこは温かい目で見てやってください。



自分は高校生活の3年間を私立の大学付属校で過ごしました。

自分はその付属の大学に興味があったわけではなく、
その学校の指定校推薦の多さや自分の行きたいなぁ~と思ってる大学が指定校推薦にあったこと。
家から近い。
受験向けのコースがあること。

こんなことを考えながら入学しました。


入ると・・・、日本にいながらのカルチャーショックを受けましたw
こいつらは、授業中にまでゲームをやる気か?
金銭感覚もまるで違う・・・。

このままだとやばいな・・・と正直思いましたw


高校に入ってすぐにバイト始めました。

働きたいって思ったのかもしれないです。
授業料が高くなければやらなかったかも知れません。
実際、高校卒業までの3年間バイトをし続けました。

バイトした中から6万円を高校の授業料へ、残りを自分の使えるお金としてました。


学校の成績もしっかりとってました。←自分で言うかよw
受験クラスに十分入れるところまで。←はいはい。
もちろん指定校推薦がいただけるところまで。←・・・。



でも、その指定校推薦枠が消え、他の大学も要件が厳しくなり受けれなくなりました・・・。
成績の用件なら何も言いません。

自分が頭に来たのは、宗教上の理由(要件)。

最初は、笑いました。
指定校推薦のために宗教に足を入れろと?
宗教は強制させるべきではなく、また(他の人は)邪魔してはいけないもの。
興味があって入るもの・・・。それを要件にしているなんてね。


高校2年になった時、
正直自分は迷ってました。

付属大学の推薦を放棄し、受験をして薬学か生物学などを学ぶか・・・、
このまま、付属の大学へ行くのか・・。

迷ってても、行ける道は一つだけ。
選択の余地はありません。 自分の力だけでは受験は難しいと思ってましたし・・・、金銭的にも・・・。


その時、文転もしました。
自分が社会も好きであったことが幸いです。

「経済を学ぼう。」

そう決めた時です。


高校卒業。
付属校への推薦には学年15位という成績を頂きました。 なので、そのまま今の学部へ・・・。
でも、大学にはワクワクしている自分がいる反面、経済学部という一般的な学部なので資格を取らないとと思う自分がいました。

付属校って大学への推薦で楽に入れる反面、その大学にしか行けなくなることもあります。
それに、行ける学部も成績順。
行きたいとこに行けなかった人もいます。
実際、行きたい学部に行けずに古典英文学?の学科へ行った人たちなどは大学でも見かけないそうです・・・。


汚い文で失礼しました。
後期の授業料を払ったら、なんだかイライラしてしまって・・・w
その怒りの根源を書きなぐってみましたw



最後に「教育」についての自分の考え。

日本は資源がないが、技術力や勤勉さのおかげでここにいる。
日本人には教育というものが重要。
教育にお金は必要。
今の教育にかける政府のお金はホントに少なく、金銭的な理由で行けない人もいる。

ゆとり教育って何だ?
失敗だなんて始まる前からわかってた。 
人をモルモットのように実験して・・・、挙句の果ては当時の大臣に同情されるほど・・・。

政府が教育を甘く見ている日本に、自分は先があるとは思えない。

大学って忙しい…。

おはようございますっ!
元気でしょうか?w

自分は「ものもらい」になって、大学のおかげでヒイヒイ言いながら頑張ってますw
久々の大学の授業は・・・、

ぬるい。
うるさい。

と、まぁ、何とも言えない無駄な時間に感じますw
授業中に周りの生徒の声がうるさくて、耳栓をしながら授業を受けるって何ですかね?w

授業と言っても、自分はスクールのテキストを開いてますw
まぁ、似たような科目だし・・・、先生の自慢話は聞きたくないんですよ~。


その足で大学の後期の授業料を払い込みに・・・。
なんだか、その額面を見るたびに沸々と怒りに似たものがわいてきたのを覚えてます。
後期の授業料で約50万・・・。


しかも経済学部なので、確か一番安いはず・・・。
なんだか、払ったお金に対して受ける恩恵が少ないと思う・・・。
半分あきらめ・・・。   この大学なら学びたいことがたくさん学べる。

そうはいかないか・・・。今はただ・・・「大卒」という肩書のためだけに通ってます。

起きてからまだ30分…

今電車の中に居ます。あと、20分後には朝演習がはじまります…。

朝、なんか嫌な予感がしてばっ!と起きたんです。

6時30分…。

6時45分に家を出ないと遅刻必至…。

まず、遅刻前起きた自分にびっくり(笑)
(杏コロさんも似た様なことを最近してた様な気がする…)

急いで起きて、着替えて…
犬の散歩行って…←これが時間かかる…(-"-;)

何とか6時47分に無事外出。

…だけど、何かがおかしい…。
親父が家に居る!!!

つまり、祝日…。電車のダイヤが違うやん(*_*)

なんとか間に合いそうですが、
寝坊の怖さを改めて感じました 汗

電車空いてるなぁ~。
今日も一日頑張ってきま~す。

コメント返信、ブログ記事は夜やりますのでっ!m(_ _)m

明日から大学っていう話を聞いたのだが・・・、

大学嫌だ~!!
このまま夏休みが続けばいいのに~

と思いながら、
今日も勉強してきました。

日曜日ということもあり、自習室はガラガラ・・・。


本当は休もうかなと思ってたんです。
昨日、友達5人ぐらいと昼食を食べながら話をしていると・・・。

今日は3人がデート、のこり2人が友達と遊びに行くらしくて・・・
誰も来ないのかいw

自分は・・・、じぶ・・・、予定がない自分が悲しい・・・。


なので、お昼を食べる友達もいないので、家にいようと思ったのです。
でも、家にいても何もしないのでスクールへ。


気分的に凹みながらも、ガムを5粒ほど入れて気を紛らわせつつガッツリ集中して勉強してきましたw
まぁ、結果オーライ?w

でも、3人も彼女持ちだったとは・・・知らなかった。
別に…、うらやましいぞ!コノヤロー!!w


大学ってもう1年半通ってますが、まだ全然慣れません。
なんだか自分にとって異質な空間で居心地が悪いんです…。

なので授業が終わると一目散にスクールへw
図書館は好きです。静かな時はw

明日は1,2限ですっ!
大丈夫かなぁ~w


お知らせで~すっ!

あ~、夏休みが終わる~泣

まず、お知らせがあります。

長くなりそうなので続きのほうに入れさせてもらいます。

[More...]

私は、人間である。

私は人間である。
名前はない・・・そんなはずはないであろう。
きちんと名前がある。 市役所にも私の名前があるであろう。


外見は犬の形をしているが、中身は人間である。
人と同じに家の中で過ごし、私も布団で枕を使いながら寝るのが好きなのだが
御主人が許してくれないのでソファで寝ている。
食べるものが違うが、時には同じものを食べている。


そうそう、私は室内犬という部類に分けられているらしい。
犬と言われるのが気に障るが、ここは我慢するとしよう…。


私は一度だけ外で過ごしたことがある。外で寝るなんてまっぴらごめんだ。
今も日向ぼっこを30分ほどすれば十分である。

一度だけ外に出された時の私は怒りを覚え、

「外で寝るのはイヌぐらいだ。人間である私を外に出すなんて無礼ではないか!
私は天然記念物なんだぞ!」

と一晩中説教をしたことを覚えている。
すると御主人は懲りたのであろう。翌日からは、また家の中で過ごしている。


今日はこの辺でやめておこう。
また、暇な時にでも私の生活でも書こうとしよう。




ふと、思ったので書いてみました。
自分が飼っている甲斐犬の生活をノンフィクションでお伝えしていますw
うちの犬は、自分を人と思っているみたいなので書いてみようと思いましたw

この中のほとんどの出来事は事実ですw

黒い子猫

今日も無事に帰ってきましたw 
家に帰ると我が家の犬が、珍しく出迎えにきました。
犬にも普段は迎えられることすらないです・・・。

でも、大抵うちの犬が近くに来るときは・・・

「散歩連れてけ!!」

という吹き出しを付けてあげるのが正しいですw
仕方なく散歩に連れ出すと、後ろから黒い子猫がついてきました。
うちの犬が黒いので、母親だと思ったのですかね…?

この黒い子猫を最近よく見かけるのですが、親猫が見当たらないんです・・・。 
暗い場所にぽつ~んとその子猫だけがいるんです。


なんだかさびしいような眼をしてるように見えて…
でも、弱さを見せないようにしてるんです。

その子猫を見ながら家に帰ってきたのですが、なんだか気になってしまい今度はひとりでそとへ・・・
まだ、同じところでじっとしてました。

何ができるわけでもなく、何かしてあげられるわけでもない・・・。
ただ、じっと眼を見ることしかできなかったのです。


だけど、帰り際に少しだけ近づいて来てくれましたw
子猫に同情されたのですかねw でも、やっぱりうれしかったですw

自分は尽くす人か尽くされる人かって言われたら、きっと尽くす人なんだろうなぁ~と
思った月明かりの夜でしたw

月は今宵もきれいです。

今朝は朝が弱い自分にとっては悲惨でしたw
5時半起床は眠いっす…。

朝の7時から簿記を解いてる人は、日本中探してもなかなかいないだろうなw
そんなくだらない考えを持ちながら、解いていくと・・・
寝ぼけてるのがよくわかりましたw

わけのわからない文字や数字がいっぱいw
自分で後で見て笑いましたよ。

88,22,080 ←いや、三桁じゃないのに区切ってるw

こんなミスが多くて悲しくなりましたよw 


大学の授業は何とか履修組みました!
なかなか、いい感じです。
毎日2コマ程度なので、楽そうです。

木曜あたりにお休みができるかも~w  (ただし、授業は入ってますw)
少しうれしいなw 

高校まではまじめだった気がしたのになぁ~w
大学って怖いね~w 



気分的にへこみそうだけど、なんとか頑張ってます。


だから・・・、誰か~!ご褒美をくださ~いw

時間割に悩む…。

来週から大学が始まるということに気づき、ショックを受けているHiroです。
今月から朝演習も始まるのに・・・。

なので、今日は時間割を組むのに悪戦苦闘していました。
前期に25単位だったので、フル単狙いだと23単位必要になります。

なかなか、きつ~い時間割ができましたw
火曜、水曜がかなりきつそうです。

火曜日は、
5時半起床→(スクール)朝演習→(午前:スクール)授業→(午後:大学)授業2コマ→(夜:スクール)授業w

こんな感じの日が週に4日もありますw
スクールがなければ、ド暇なんですけどね~


この時間割を組むまでに、今日一日を使い果たしてしまった・・orz

「え?元カノを自分の結婚式に呼ぶの??」

と、いう変なタイトルですが・・・、
結婚式に参加する方がいて、そこでの会話で自分が言った言葉がタイトルです。

周りの数人(全員男ですw)は「呼ぶでしょ~」とか「呼ぶなぁ~」との回答・・・。
自分としては驚きの回答でしたw

ちなみに、恋愛感情はないとの前提らしいですが・・・。


新婦としてはどんな気分なんですかね・・・。
いい気分ではないと思いますけど。
自分の結婚相手が元カレを呼ぶって言ったら、たぶんまず驚くと思います。

皆さんはどうですかね?
「結婚式に以前付き合ったことのある人を呼びますか??」



ある百貨店で北海道美味いもの市をやってます。
注目は、【花畑牧場(田中義武さんの牧場)の生キャラメル】みたいです。
・・・朝の7時の時点で長蛇の列らしいです。

なんだか、すごいなぁ~と思ってしまいます。

どこで受けるか・・・、受かるのか・・・w

こんばんわ~。今日も暑~い一日でしたよ。


今日スクールで、簿記の団体申し込みが始まってました。
自分も今回は受ける予定です。

ただ、1級を取れるかが微妙なところ・・・。

まぁ、あと2カ月あれば何とかいけるかなw
日商1級に落ちても会計士受験が受かってるという方が、結構いるみたいですw
なんだか、意外というか変な感じですね・・・w


簿記はどこの商工会で申し込むかで、場所が決まってたり決まってなかったりします。
亜細亜大学で受けようか、東京経済大学で受けようか・・・、はたまたランダムか・・・。

まだ、時間があるので悩もうかな~と思います。


大学に入った時に聞いたウワサなんですが、
八百屋の兄さんが表紙の簿記参考書を使って受かった人が、
他のモノを使ったひとに比べて、半分程度だったという話を聞きますw

半分かどうかは知りませんが、若干少ないらしいです。
テキストが優しすぎるみたいなんですよね~w
まぁ、入門書としてはいいみたいですw


FPの資格も欲しいなぁ~。証券アナリストの資格と、米国公認会計士資格も欲しい・・・。
ファンドというか、投資関連の仕事とか・・・、会社を起こしたいなぁ~とも思う。

自分が率先するのではなく、あくまでサポートとして。
たぶんそのほうが自分に向いてると思う。

夢のためにもがんばらなきゃっ!!


ガソリン高いよ・・。

こんにちは~、今日は朝から少し用事があったので
久々にバイクを使おうとしたのですが・・・、エンジンがかからん!!

5分ぐらいかかって始動させて・・・、
ガソリンが少ないってことを忘れてたのでガソリンスタンドへ・・・


セルフのスタンドを使うのですが、レギュラーが1ℓ:165円でしたよ・・・。
原付なので4リットルちょっとだったのですが、700円って (泣
少しまではハイオク入れてもこんなにいかなかったのに・・・

誰にこの怒りをぶつけるべきなのか・・・、そんなことを考えつつ「国道」

30キロで国道を走る恐怖ってなかなかわからないと思いますが、異常に怖いですw
制限60キロのところを半分の速度で走るんです。

なので、制限60キロをきちんと走りましたよw 
もちろん現実じゃ違反なので、夢ですけどねw 夢ですよ~


少しバイクもいじってあげないとなぁ・・・。
そんなことを考えつつ、これからスクール行ってきま~す!!




悩む・・・。

久しぶりです。
と言っても、2,3日ぶりですかね?w


何から話そうかな・・・
えと、テンプレを変えてみました。

自分に似合わずなんだか可愛いイメージですが、
ノートみたいで、空の背景が良かったので変更してみましたw


なんとか、実力テストを2科目だけ終わりました。
ん~、なかなか難しいなぁ~という印象を受ける反面
なんでケアレスミスするんだ~!って自分自身に思ってしまいましたw

100点満点のテストで20%超が足し忘れや書きミス・・・。
だめじゃんw  昔からの悪い癖ですね・・・。

しっかり直していかないとっ!!


皆さん、コメントありがとうございます。
やっぱり、自分らしく「いいたいこといいます。」って
ブログのタイトルに書いてありますし、自分のブログですもんねw

楽しかったり、喜んだり、悲しんだり、辛かったり・・・。
自分の目線で見たことや、自分のことを書いていこうと思います。

心配掛けてすいません^^;



自分のブログではカウンターを設けていないのですが、
気づいたら記事数が100を超えてきましたねw おぉ~びっくりw

なので…なにかやろうかなぁ~とか思ってるのですが・・・、
何かリクエストあったらぜひw 

このバトンやって~とか、変わった質問でも応えられる範囲でやろうと思いますw


大学の授業をどうしようか悩み中です…。
大学行きたくないなぁ~・・・。 単位だけが欲しいw

明日も早いので手短に・・・。

コメントの返信がなかなかできなくてすみません…。

昨日の記事のことにも書いていただいて、ありがとうございます。


きょうは大学の成績表が届きましたw
なんとか全部単位が着て、Sが6個あったことにびっくり・・・。

今日のテストはにゃんだかダメでしたw
でも、明日もテストだぁ~!頑張ってきます!

空を見上げて、前を向いて!

関東地方は今日も31℃という、猛暑に見舞われてムシムシした暑さでしたw

でも、空を見上げると・・・

空は青いよ~

ん~いい空です

雲もまだ夏の曇って感じですね~。
写真を撮ってるときは、ちょうどいい風が吹いてなんだか気持ちがよかったですw


やっぱり、晴れの日もいいなぁ~w
結構この夏っぽい天気は好きですね~

今日も一週間はじまりました。
ぐっすり寝たおかげで、体調もばっちりです


音楽を聴きながらスクールまで行ったのですが、
いきものがかりを聞きながら行ってきました。
自分はほとんど洋楽は聴かず、邦楽を聞いてます。

バンプオブチキンとかミスチルに宇多田ヒカルにaiko、
雑食のように特定せずにいろんな人の曲を聴いてますね~。


あまり音楽を聴くときがないのですが、たま~に聞いたりすると良さがわかりますね。


明日は、ついに初テストだぁ・・・
去年は、初受験者ってことで点数が取れなくてもよかった部分はあるのですが・・・、
さすがに2年目にはそう甘くありませんw

なので、久々にプレッシャーがw

まぁ、あまり気を張らずにやろうと思います。
間違えたらそこを直していけばいいんですからw
頑張ってきます!!






昨日のブログで、テンションを下げてしまうようなことや昔の悲しい思い出を思い出させてごめんなさい・・・。

自分としては後ろ向きな記事が多いことを反省してます。

過去を悔むより、将来を望め。
後悔しないように精いっぱい今を頑張ろうと思います。


そして、自分が見てくれるみんなに何かしらでいいからきっかけや元気などが与えられるようなブログにしていきたいと思いますね。

・・・だって、皆さんにはホントに助けられたり、勇気をもらったり、元気を分けてもらったり・・・、
してもらってるので、何かしら恩返しをしないとねw


いつも見てくれてありがとう。
こんな自分ですが、これからもよろしくお願いします。      Hiro.

見たくない夢・・・。

今日の昼寝で夢を見ました・・・。
あまり見たくなかった夢。

思い出したくなかったこと、もう、見ないと思ったのに・・・。


内容は前の彼女と別れの時の場面でした。
思い出したくなかった。


起きた時にすごい汗をかいていることに気付いたけど、
それ以上に自分が泣いていたことに驚いた・・・。


スクールとかで気を紛らわそうとしてた時期もがあったけど、
やっぱり紛らわせられないねw

でも、時間が記憶などを薄れさせてくれるはずと思って
もう、薄れたと思ったらまだ感情は覚えててみたい・・・。


初めて付き合ったので、こんな経験も初めて。
もう少し自分は強いと思ったけど、そうでもないみたいだな・・・。

だけど、自分が好きな人を見つけたいとか、彼女が欲しいという願望があることがよかったかな。
「元に戻りたい」って思ったら前に進めなくなるから。


・・・でもさぁ~、彼女できるのいつだろうね~www
とか思ってるでしょ!w
自分でも気づいてるさ! 

でも、なかなか出会いってないものなんだなぁ・・汗
難しいというか、悲しいというか・・・。
むしろ、さびしいかなw


布団監視人

布団監視人・・・。
布団が雨に濡れないように監視し、雨が降る直前までには布団を取り込む仕事。

両親が買い物に行ってる間に・・・ただ、布団を気にしていれば良いだけw

今朝は、スクールに行く予定だったのですが布団が心配なのでいてほしいということで・・・
自宅待機w

結局・・・、お休みですw


久々に家にいると・・・やることがないんですよねw
なので本を読んだりパソコンしたり・・・テキスト読んだり、電卓たたいたり・・・あれ?

あとは、途中まで父親が録画したターミナルを見てました。
映画館で一度見たのですが、内容を忘れてましたねw

あとは昼寝をしたりとぐ~たらした1日でしたw


明日には大学の成績表が発送されるらしいです・・・。
朝鮮語やらかしたので・・・落としたなぁ・・・
まぁ、しかたない。来年しっかりとるまでです。

なんだかまとまりのない日記ですみません・・・汗

理想と現実

恋人との理想の付き合い方って人それぞれ…

自分は尊敬できる人がいい。
頑張ってる人ってやっぱり見ててカッコいいし、
輝いて見える。

そんな人がそばにいてくれたら嬉しい。
お互いが高めあって、お互い助け合って…
同じ時間や空間を共有して…

それで、自分が飽きられたら捨てられてもいいかな…。

その決断が彼女のため、お互いのためなら…

痛烈な当たり。

今日は朝起きたものの、犬の散歩に行ってきた後に
突然睡魔が・・。

しかも朝ごはんを食べてる最中w
右手に食べかけのメロンパンを持ちながら寝てましたw

この状態で誰かに見られたら、救急車とか呼ばれそうですw

目が覚めて・・・数秒間状況整理中…。
理解できたあと苦笑いをしてしまいましたw


これはやばいということで、また布団へ戻って2度寝w
起きたら午後の授業1時間前!!

急いで着替えてなんとか間に合いましたw


その後は自習などをして帰宅・・・。
でも、まだ眠いw

寝ることが大好きな自分にとっては、布団に入る時が一番の幸せw


明日は土曜日ですが、自分はスクール。
妹は学校へ行ったあと、友達と男子校の文化祭へ行くそうですw

その時の会話で・・・

妹:「兄は、夏やすみなのに誰にも遊びに誘われないの~?」
  「彼女とかと・・・あ、今いないんだっけ~w ごめ~んw」


妹になぜか痛烈な攻撃を受ける兄なのでしたw

忘れられてた・・・バトンw

そういえば・・・、なにか忘れてたような・・・・
って思ってブログ用のフォルダを開けたら・・・

あっ!地雷バトン忘れてたw

ってことで不発弾処理しますw


【地雷バトン】  不発だったなのでやりたい方はご自由にw
ルール
*見たら絶対やる。
*タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
*見たらすぐやるバトン←コレ重要!
*見た人は、必ずやる事。
*今すぐやる事。


■好きなタイプを外見で答えよう

ん~外見で判断しようとしてないのであまり・・・。
ただ、ギャルっぽいのは苦手です。

女の子らしいほうが好みかもしれません。

■年上が好き?

好きになった人が、年上だろうがそんなの関係ない!!

って臭いセリフを言ってみたり・・・。
年は関係ないでしょ~。


■財布はどんなのを使ってますか?

自分が持つ中での唯一、ブランドものであるバーバリーの茶色のお財布。
折りたたみでカードの取り出しやすさとかに感動して、買いましたw

お財布はよく使うものだし、よく持つほうがいい。

と両親からいわれていたのでおととし買いました。


■携帯電話はどんなのを使ってますか?

ソフトバンクの携帯でスライド式です。
でも、スライド式ってこんなに傷がつくとは思わなかった・・・。


■携帯ストラップは?


黒の革のストラップですよ~。
ちなみに、ペアのやつw

■バッグはどんなのを使ってますか?

高校入学のときに買ってもらった鞄です。
JUNMEN?ってブランドらしいのですが・・・詳しく知りません・・・。
最近、穴があいてきましたw


■バッグの中身は?

テキスト、お弁当、水筒、筆箱、電卓、フセンとか・・・
最近はミニタオルを必須で持って行ってます。
暑いと汗が出ますからw

■今はいてるパンツの色は?

聞いても楽しくないってw

■星に何を願う?

たぶん、何も願わないかもしれません。
星を見るのが好きなので、ただ眺めますw

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

水色かなぁ~。 原色は苦手ですw
白と迷う・・・。 水色のように淡い色のほうがすきなので。

■好きなスポーツは?

観戦だったらF1とか野球とかサッカーですかね。
詳しくはないのですがw
やるのはテニスかなぁ~。

■好きな日

今はまだわかりませんw
ただ、365日全部が好きな日になれば、毎日が楽しいだろうな~とは思いますw

■最後に観た映画は?

「バブルへGO!」
いや、両親が見てたところで夕飯食べたので少しだけですw
でも、楽しそうw

■怒ってる時にどうする?

相手にもよる部分もありますかね・・・。
でも、暴力だけは絶対にしないです。
自分を落ち着かせようとしますかね。

■夏か冬どっち?

冬ですかねw
みかんを食べながらこたつでテレビ見るって幸せw
星が結構見れるのも理由の一つ。

■最近泣いたのはいつ?

最近泣いてないなぁ・・・。
なんだか悲しいw

■ベッドの下に何がある?

机w
机の上にベットがあるタイプなのでw


■昨夜何した?

スクールで自習して~頼まれてた買い物して帰りましたよ~。

■好きな車は?

車は好きです。ん~乗りたい車は新型のオデッセイかなぁ~。
最近は、世界中で小型自動車が人気らしいですw

■好きな花は?

たんぽぽw
踏まれても踏まれてもがんばる姿にがんばろうって思ったこともあります。
綿毛もきれいですよね。


バトンおしまいw

外見がとても綺麗な人だからと言って、その人は平気でゴミを道端に捨てる人かもしれない。
外見は変えられても、中身を変えるのは難しい。

居心地のいい関係。
そんな関係ができそうな人が好きな人かもしれません。


どこかに出かけたい~w
どこかいこうよ~w お誘いお待ちしてます (ぇ

不安という毒

お久しぶりです。 自習に行ってるはずなのにタイトな生活をしてますw

今日は自習する部屋が早くに閉まってしまったので、早めの帰宅してブログです。

書くネタがないw


友達が最近朝早くスクールに勉強しに来るんです・・・。
自分を抜こうとしているらしいのですが、今日ついに抜かれましたw

自分としては競う気がないのですが、本人としては自分は競争相手みたいですw
その友達は、今日は7時に来たそうです。
5時半起きで・・・。


無理っすよ・・・w
自分もその友達が来るのなら、自習しに行かないとなぁ~って思ってるので
ここのところ毎日行ってるのですが・・・。
休む気配がないので困ってますw

そろそろ日商簿記の申込が始まるみたいですね。
日商1級を受ける予定ですが、かなり難しい・・・。
というより、総括的な知識が必要な気がします・・・。

受かるかなぁ・・・

映画とかみたいなぁ~って思うのですが、休むタイミングがつかめないです・・・。
なんだか、休んじゃいけない気がして
休んだらおいていかれるような気がして・・・、

精神的に一杯一杯なんですかね・・・。
今日は寝られるかな・・・?





Next.

トランクバックテーマの「何茶が好きですか?」

自分は紅茶と緑茶ですね。
最近はウーロン茶を飲む機会もありますが、緑茶が結構飲みやすいです。

紅茶は最近飲んでないですね~。
水筒を持ち歩いているので砂糖が入ってるとベタベタになってしまうので、基本的にお茶ですw

緑茶のペットボトルが増えたおかげで、いろんなメーカーのお茶を気軽に飲めるのでいいですね。


ここ最近、夜の時間帯に授業が入ってるのですが…
途中で睡魔に襲われますw

ちょうど7時~8時ごろ。

眠いのなんのって・・・、コーヒーを飲んだり、フリスク(ブラックミント)を食べたり・・・
いろいろ努力してるのですが、途中でガクッっと落ちてしまいますw
なので友人の隣か前に座っているので、起こしてもらってますw

帰りの電車は眠いのでわざと立って、音楽を聴きながらテキストを読んでます。
すると、目が覚めてしまうみたいでその後寝れないw


そういえば、福田総理辞任してしまいましたね。
経済の影響は? 株価は? とか言われてましたが、別に大きな影響はないみたいです。
それだけ期待されてなかったのかも・・・。


さて、テレビなどでは次の総理選びがはじまってますね。
自分としては、だれであっても構いません。
民意に沿ってくれる総理は現状いなそうです。

政治家って虎視眈々と次の選挙や首相やポストを狙ってるイメージがあります。
実際もそう変わらない気がしますが・・・。

なので総理を支えている人も同じ。 次のイスを欲しがってます。
協力という名の利害関係。 人としての欲望が集まってる場所に見えてしまいます。



ザ・ニュースペーパーも大忙しのようですなぁ~w
福田さん役の人はどうなるんだろうw

あちぃぃよぉ~w

スクールで勉強してると思うのですが・・・、
なんで、あんなに長時間座っていられるんでしょうか?w

3時間ぐらい座って、一度席を立って・・・
また5分後には座ってる・・・。

足が痛くなったり、腰が痛くなったりすると思うのですが・・・。

話を聞くと
「予備校とか行ってたからじゃん?」

予備校恐るべし・・・。


9月になってまた暑さが戻ってきましたね~
暑いよぉ~。 

どこかにお出かけしたいのですが、自分一人だとなかなか行くチャンスが見えないですw
さて、今日もがんばりマウス。

グダグダですみません。

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
自分目線で色々書き連ねていきますが、あくまで自分の意見ですのであしからず・・・。

リンク&コメント歓迎いたします!
お気軽にどうぞ~。

都内私立大学に通う2年生の男です。

入学前からWスクールをして公認会計士を目指しています。

詳しいプロフィールはこちらです


何かあったらどうぞ!
mix_sound180○yahoo.co.jp
(○→@に変えてください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Hiro
