

24時間に何をしていたのか?

24時間テレビが終わると共に、8月ももうおわりですね~。

結局24時間テレビを合計で1時間程度しか見ていませんw
ですが、24時間で自分は何をしてたのかなぁ~と不意に思いました。

一日って長いようで短くて・・・
でも、みんな同じ時間だけありますよね。

時間の大切さを教える意味で、外国ではこういう風に言うそうです。

「毎日あなたの口座に86400ドルが振り込まれます。それを自由に使ってください。

 翌日には、また86400ドル振り込まれます。 ただし、前日のは繰り越せません。

 あなたなら何にそのお金を使いますか??」



日本でいう「時は金なり」です。 86400ドル=86400秒。

多いと思ってても自分も毎日86400秒を消費してるんですね・・・。

すごいなぁ・・・。


昨日の21時から今日の21時までの行動をまとめてみましたw



30日
21:00 スクールで勉強中・・・。

22:00 片づけて帰宅するところ。

22:50 雨なのでバスで帰ることに・・・

23:20 家に到着!

23:30 テレビを見ながら夕食~、メニューはちらし寿司。


31日
0:00 ~ お風呂&パソコン

1:30 就寝

6:00 目覚ましで起きる 消して、また寝た

8:00 今度こそ起床
    がっちりマンデーが見れなかったことを後悔・・・。
    犬の散歩とか、朝食食べたり、歯を磨いたり、髭剃ったりw

9:30 自転車がないことに気づき、父親に駅まで送ってもらう。
    途中でチャリのカギと傘を家に忘れてUターンw

10:00 電車に乗ってテキストヨミヨミ・・・。
     再来週あたりからテストと気づき、悲しくなる。

10:30 スクール到着。 日曜だが授業がある人が多くて若干混んでた・・・。
     コーヒーを買ったり、テキストなどをもってきて勉強開始。

10:50 眠い・・・。 10分寝るw

11:00 腕のしびれで起きる・・・。 下に26穴ファイル置きっぱなしで寝てたので・・・
    腕にくっきりと跡が残ってる・・・。

13:00 お昼ごはん~
    コンビニのおにぎりとサンドイッチ~。 普段はお弁当を作ってもらってます。

13:30 眠いので休憩室でうろうろ・・・。 久々に来た友達を見つけておしゃべりw
    (疲れてる時に人と会話をすると、疲れが和らぐんですよね~ 不思議です。)

14:30 勉強開始。

19:00 途中休憩を挟みながらも、勉強終了。

20:00 家の最寄駅に着いて、あまりの雨に絶句。でも、チャリで帰宅。

20:30 帰宅。 エドさん残り1.8km。

20:40 エドさん余裕を見せてゴール。 夕食中~。

21:00 まだ夕食中~w




なんだか、勉強だけですねw
バウアーならテロリスト捕まえられるんだろうなぁ~w

1日1日を大切にすることも大切です!!


明日から9月です!!

朝演習が始まります。
朝7時から問題を解こう~!っていうスクールのカリキュラムです。

まぁ、今年は大学の授業の関係で受けれるので頑張るのみです!!
大学めんどくさいなぁ~。
・・・通知表がそろそろ来るとのうわさが! ニ外がやばい!!


ってことで、今日は切れが悪いようですがここまでで~す。


スクールの友人のほとんどが彼女がいることが発覚!

「Hiroの青春って・・・スクールだよね~。」
と言われてチョイ凹みました・・・。

そのおかげ?で午後集中して勉強できたので、結果オーライですw

24

この物語はリアルタイムで進行する。


こんなこと書いたら24を見たくなるじゃないですかw

家族みんなで全巻見てます。

最初のシリーズから全てDVDレンタル開始の日に並んでみてます。


って!!話がそれてるw
今日は、24時間テレビです。

特に…見る予定もないのですが、この24時間テレビって大体夏休みの終わりごろに放送されますよね・・・。

なので、
夏休みが終わっちゃう・・・。というイメージがあります。

これは自分だけじゃないはず!!

今年の夏は、夏らしいこと何もしてないなぁ・・・。


⑨ボール

今日は朝から気象情報ばかりやってましたね。
そものも・・・、こういう風な大雨になるって今週初めに言ってたのに・・・

今日は10時過ぎにスクールへ。
試験が終わったせいもあり、就活のためにスーツを着ている人がちらほら・・・。
それは、大学3年の人だからというわけではなく2年生でも同じこと。


会計士試験に合格した人は、翌年の1月から監査法人で働き始めます。
なので、大学2年生や3年生は非正規雇用者として働き、
大学卒業とともに正社員となるそうです。

そんな話を聞かされると、はやくなりたいなぁ~って思います。



うらやましい話を聞いてやる気をもらい、午後7時までスクールで自習。
そのあとは~、久々にビリヤード行ってきました~

ひとりで黙々と練習・・・。
後半は少し安定した気がします。
周りを見るとスーツを着た人たちがビリヤードをやってました。


腕まくりしてネクタイを後ろにヒョイってやって、真剣な顔で次々落としていく。
たまにチューハイを飲んで、また戻る。

こんな感じになったらいいな~と思いつつ家に帰ってきました



理想の大人というか、自分がなりたいイメージはあります。
一言で言うならば、

『スマートな大人』

ですかね。

仕事もプライベートもしっかりこなして、家庭を大事にする人です。
優しさも誠実さもあるようなひとになりたいです。

でも・・・、道のりはものすご~~~~~く長い気がしますw




思い出。

一昨日、元彼女とよく待ち合わせ場所にしていたところで
その女性に似た人を見かけた。

振り返って確かめてしまう・・・。
でも、そこに立っているのは別の人。

残念に思う自分がいる。
また、会いたいといる思う自分がいる。
もっとずっと一緒に居たかった。


彼女は付き合う時に
「あなたのすべてを信頼することは出来ない。それでもいい?」

「大丈夫。少しずつ信頼していってくれれば良い。
 それに自分は君を信頼してるから・・・」


ふと、その時のことを思い出してた。

少しつらい気持ちにはなったけど、
今、目指してる夢も彼女が気付かせてくれた。

だから、もしもう一度会う機会が会ったなら・・・
彼女に感謝と幸福を願ってこう言いたい。

「ありがとう。幸せにね。」





やっぱり気にしちゃうものなのですかね~w
まだ、未練があるのからなのかなぁ~?

自分も誰でも信頼してるわけじゃないですけど、
好きになった人はやはり信頼したいですし、信頼します。


なんだかこんな話したら彼女がほしいですw
あ、ちなみに今日はお休み&寝不足で一日ぐっちゃりしてましたw







寂しい? 寂しい。

こころの真ん中に大きな穴が空いてるような…

寂しい?辛い?怖い?
苦しい?暗い?

いろんな感情が入り交じって…、全部消えた。

何も感じない自分。
ただ見てるだけ…。
ただそこにいるだけ…。

中はすごく不安で暗くて、もがいてる…。

パズルのピース探してる。
白だけのパズル…。
絵の部分のピースがない。

探せるかな?見つかるかな?
探せば探すほど不安になって…諦めてるところもある。

白色ピースが黒くなる前に…、バラバラになる前に…
絵のピースみつけたい。

今の自分には、無理なのかな?

よし、暗くなるのおわり!
普段はこう、暗くないんですよ。(笑)
多分、人前で明るくしたりする分、独りだとダメみたい(笑)

今日もスクールで朝から授業でした。
授業を聞いてると、だんだんまぶたが重たくなって・・・

何度もコックリコックリ・・・w
コーヒーなどを飲んでも全く効かず、気力でがんばってましたw

夜の授業まで時間があるので、文房具を買いにロフトと無印へ
ん~やっぱり混んでるw
まだ、夏休みって感じですねw


無印って結構高齢の方が働いているんです。
おじいちゃん、おばあちゃんっていう位の方なのですが、
その仕事を見たり、若い店員の人との会話を聞いてると・・・。

「おじいちゃんおばあちゃん、若いっw」

って思いますw
なんだか楽しく仕事ができてるみたいで雰囲気がいつもいいんですw
うらやましくなる職場ですよw


明日のスクールの授業は、お休み~♪

でも、休めないんですよね~w
なんだか最近知り合いが増えたせいで、スクールで誰かしらに会うんです。
すると、みんな勉強してると思って気持ちが休めないんですw

こんなに自分自身が焦って、気が張ってるのは初めてかも・・・。
息抜きをしつつ頑張らないと!

[More...]

鼻が・・・

左の鼻が詰まってる・・・。
こういうときって勉強に集中しにくいんですよね・・・。
・・・自分だけですかね?w


体調が60%程度にまで回復したので、今日はスクールの授業だけ受けてきました。
行く時の電車の中から感じたことですが・・・

『結構、風邪ひいてる人多いな~』

って思いました。
大きくくしゃみをした人、鼻水がつらそうな人・・・。
やっぱり、自分だけではなかったんですねw

ちょっと安心しましたw


スクールの授業は午後と夜。

夜は新宿で授業でしたが、迷いそうになりましたw
なんか、人が多すぎて歩きにくいし・・・。
まだ、よく場所を理解してないし・・・。

自分が新宿を悠々と歩くことができるまでには、相当の時間がかかりそうですw
人混みが嫌いな自分は、やっと池袋に慣れた程度ですからww

体調には気を付けてくださいね~。

やることがないので・・・

暇だぁ・・・、昼間は薬のおかげでぐ~すか寝てましたが・・・、
さすがにもう寝れない・・・。

パソコンって言ってもやることないし・・・、結局最後はテキスト見たり電卓をたたいたり・・・。
あれ?休んでないじゃんw
まっ、いいかw


パソコンを開いて展覧会や博覧会を調べてます。
夏休み中にどこかに出かけたいなぁ~と思ってて・・・、
候補に挙がっているのは、「東京都現代美術館」「ジョン・レノンミュージアム」です。

普段、なかなか外に出たがらない自分が「外に出よう」と思うだけすごいかもw

まだいつ行くとか決めてないですが、時間がある時に行こうと思います。
一緒に行きたい方募集中ですw (ぇ

・・・風邪ひいた。

昨日の日記を書いて、夕方家に帰ったあと喉に異変が・・・。
なので9時過ぎには布団で寝ていたのですが、
今朝起きると・・・

喉が最悪
声が出ない・・・

しかも鼻水まで・・・。

完璧に風邪をひいてしまいました・・・

・・・家の中に犬しかいない~。
誰か~看病して~ ・・・てか、ご飯どうしようw

まぁ、幸いにも今日はスクールの講義が無い。
振り替えを行わず休めそうです



あと、携帯が昨日の午後から充電切れしてて、今朝電源をつけたらメールが・・・

「これから飲み会やるからきなよ~。」

・・・そうだ、昨日で会計士試験が終わりだから飲み会するって言ってたっけ・・・
あぁ・・・行きたかった

お昼食べてます。

20080824121626
今日は、妹とその友達を模試会場へ道案内してスクールで暇つぶし中…。

とはいえ、勉強しますよ(笑)
昨日が勉強せずにず~っと寝てたので、
勉強したくなってますo(^o^)o

まぁ、いいことです(笑)
写真は、午後に管理会計の問題を解こうと思って、
勉強しながらシャケのおにぎりをたべてるとこです。

おにぎりの具は、焼タラコとシャケが好きです。
でも…ちょっと飽きてきたなぁ…(- -;)

ご飯を食べられるだけ幸せですよね。

さて、ご飯食べたから…
昼寝でもするかな(笑)

ポジティブな自分。

そう思うのは自分だけでしょうか?w
なんだか最近は考えがポジティブ思考になってて、いい状態になってます。


朝も7時ごろには目覚ましをかけずとも、起きれるようになって、
勉強もまぁまぁ頑張ってるはず・・・。

自習の終わりを告げに来るスクールの職員さんの方が、

「遅くまでお疲れ様です。そろそろ閉めますので、帰る準備をお願いします」


と言ってくれるのですが、「遅くまでお疲れ様」って言葉だけでもうれしくなる自分がいます。
何だろうね~w 


家に帰ったら一通りの用を終わらせて、ブログを見てます。
自分の今の楽しみなんですw

[More...]

来年こそ!

日記を書く時間さえなかなかとれないほど、スクールに通い詰めてますw
もう少し余裕を持てばいいのですが・・・。

明日は会計士試験の論文式の試験です。
同じ時にはじめたスクールの知り合いや友人が受験します。



自分も受けたかったなぁ~という思いと悔しさが大きいです。
来年の論文式試験まであと1年・・・。
来年こそ受からないと困ります。

ゼミも~サークルも~資格も~無いんでね・・・orz



あと一年頑張れば、大きく道が開けるはず。
精神的には「もう、やめたい!」って気持ちが強くなります。
でも、そんな自分との戦い・・・。
難しいな・・・。 自分ってこんなに強欲でだらけたくなって・・・自分がどれだけ甘いか分かる。


サークルや飲み会の楽しい大学生活・・・まだ体験したことが無い・・・。
同じスクールの友人からしか鳴らない携帯。
大学って・・・楽しいの??


こんなはずじゃなかったな・・・と思う自分もいます。

ただ、自分で決めた道。
自分のことを後押ししてくれてる家族がいる。


だから、あきらめない。

[More...]

う、ううっ・・・泣

家に帰ってブログを開いたら、たくさんコメントが来ててとてもうれしかったです。
ありがとうございます。 
ブログを見てくれる皆さんやコメントのひとつひとつに励まされたり、喜んだりしてます。

ブログをやってると文字や写真だけで、伝わらない部分ってたくさんあると思います。
でも、自分はブログは自分の内面を一番素のままあらわせるとこだと思ってます。
だから、4年近く続けられたんだと思いますw

ブログでコメントさせていただいてる方は、皆さん素敵な人ばかりで自分の小ささを思い知らされますw
いつも変なコメントばかりしてすみません・・・。

んと・・、話が何を言ってるのか分からなくなってきてるw


こんな私ですが、もしよろしかったら温かい目でブログを見てやってください。
なんだか、変な記事になってませんか?大丈夫ですか??w

今日はうれしかったので、こういう記事を書かせていただきました。




あと、いただいてるコメントの返信が若干遅れてしまいます・・・。すいません。



明日は、朝6時起き・・・w
起きれるなぁ・・・。

の~~~~んびりw +バトン

今日は朝から、肌寒かった気がします。
自分は今日は家で留守番をしつつ、勉強していました。

午後は本を寝転びながら読んで、そのまま昼寝w
起きてテキストを読んで・・・もう夕方。

そんな感じで特に書くことも無く、一日が終わりましたw

明日からはまたスクールに戻るつもりです。
しかし、一方では父親が夏休みで母親も夏休み・・・。

子供たちが学校にスクールにと大忙しw


・・・そういえば、お盆も終わったので8月も後半分ですね。
大学生の夏休みもあと1ヶ月といったところでしょうか・・・。
・・・長くね?w

まぁ、そんなノリでバトンですw

今回も禍福は糾える縄の如しさんから頂きました。



☆自己紹介バトン☆

《ルール》
見た人はコメントを残して自分もやる事! (別に、やりたい人がもっていってくださいw by Hiro)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1.短髪?長髪?

短髪です。剛毛なので長いとすご~く変なんですw

2.背は小さい?大きい?

180cm。 普段はきちっと立ってなかったりするので、嘘と思われている・・・。

3.何でも頼れる?ちょっと頼れない?

頼れないのに・・・頼られて、失望される・・・w
「大丈夫でしょ~」とか言われて頼まれるとき、ちゃんと無理なものは無理って言うのに・・・

4.積極的?恥ずかしがり屋?

ん~時と場合によります。
普段はおとなしい感じです。

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

コンタクトって怖いじゃないですか・・・。
どうして、指で簡単に入れられるの?って思います。
実際にメガネつけてます。

6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

おちついてまったり。 盛り上がりっぱなしにはついていけない自分が居ますw
それより雰囲気やその人達との会話とかを楽しみたい。

7.デートするなら遊園地?ショッピング?

相手の好みにもよりますよねw
どっちでもだいじょうぶです!
お化け屋敷?そんなもの、消えてしまえばいいのにw

8.髪はクセ毛?ストレート?

クセがつきやすい髪です。寝癖がつくと・・・ちょっとやそっとじゃ取れない・・・。

9.優しい?近付き難い感じ?

ん~関係の深さによるかも・・・あと自分の精神的状態とか・・・。
基本は優しく接します。ただ、すこし硬いイメージをもたれることもしばしば・・・。


10.天使?悪魔?

以前、この質問で友達に天使と言われましたが、
自分自身はイジワルな半天使だと思いますw


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

普通って何?w
自分は自分です!!

・・・こういうことを変わってるって言うのかもw

12.髪の毛は茶色?黒?

真っ黒です。以前一度染めてみたものの・・・染まらず苦労したほど黒いです。
でも、やっぱり黒がいい!

13.香水はつけてる?つけてない?

普段はつけないです。
ギャッビーとかのボディペーパーは使いますね。
なので、シトラス系の匂いかな??

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

ヤンキーではないので、オタクになるのですかね?w
まぁ、オタクってイメージが悪く言われますがいいと思うけどなぁ・・・。
何かに夢中になってるんでね。

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

呼びすてか・・・あだ名か・・・。
多分大勢は呼び捨てですw
ちゃん付けはパス・・・。

16.性格は真面目?バカ?

根は真面目のはず・・・。でも、不真面目w
結局たぶん、不真面目w

17.不器用?器用?

不器用です。機械や手先は少しは器用なほうだと思いますが・・・。
その他全体不器用w


18.眉は細い?太い?


細くする方法教えてw
基本太いですw

19.連絡を取るなら電話?メール?

舌が短く、かなり噛みやすいのでできればメールでw
でも、電話も嫌いじゃないですよ~

20.問目はこのブログには必要ありません!!

ほいw

21.痩せ気味?ぽっちゃり?

痩せ型。最近は少し痩せ型になったかな?
中学のときにやせすぎで、健康診断表に「栄養失調」とかいう印を押されてました・・。
僕、普通に結構食べる人なんですが・・・w (当時、ビックマックセット+ビックマック×2を食べてましたw)

22.子供っぽい人?大人っぽい人?

大人っぽいとは言われます。
スーツを着ると完全に社会人3年目あたりに見えるそうですw
大人になりたい!

23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

好みに年齢は関係ないでしょ?
その人の良さとかのほうがとっても大事ですよ!

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?

何でもいいので手料理を要求しちゃダメですか?w
もらったものはそりゃあ素直に喜びますし、お返しもきちんとしますよ~。


25.遠距離恋愛はできる?できない?

プチ(1ヶ月に1度の頻度で会う)遠距離は、体験しましたが・・・。
自分自身は平気でしたが、彼女に寂しい思いをさせてしまいましたね。
それからは、遠距離にあまり自信は持てなくなりました・・・。

悲しい気分させて、ごめんなさい~。

26.束縛はされたい?されたくない?

ん~束縛されてもされなくてもw
全くされないより軽くしっとされるぐらいのほうがいいですw

27.好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?高級料理店?

ん~、年齢とかにもよる気がしますが、ファーストフードを好きな人と行くのは気がひけそうです。
おいしいところならいいかな。

28.(どっちかというなら)王子系(お姫様系)?お笑い系?

・・・どちらにも当てはまりそうにないのですがw


29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?

「好き」⇒「ありがとう。」
「可愛い」⇒「・・・照れる!照れるからやめて~!!」
「面白い」⇒「そうかなぁ~?まぁ、面白いなら良かったw」

ってなりますw
可愛いは、多分その人を見て固まると思いますね。

30.最後に回す人は

やりたい方もっていっていいですよ~。

寝られない…

今 自分の家の隣りに住む祖母の家でいとこと泊まりに来ています。

しかし!
2時頃に寝る自分は、寝られず困ってます…。
睡魔よ!やって来い~(泣)

明日は、祖父のお墓参りのため多磨霊園にいってきます。 超巨大迷路を思わせる場所です(笑)

…やっぱりまだ、寝れそうにないなぁ~(泣)

伝えなければならないこと・・・。

1945年8月15日。
太平洋戦争 終戦。

今年で63年になりますね。
毎年、この時期になると祖父母が戦争のことを話します。
今年は祖父がなくなったのですが、祖母から話を聞きました。


「戦争なんて、やるもんじゃない・・・。」

祖母は常々そう言います。
戦争はすべてを奪い、悲しみや憎しみをもたらすもの。

祖母は当時15、6歳だったそうです。
着物はいつも同じもの。
着るものは一人分の配給切符では買えず、なんとか生き延びるだけの食料しか配給されなかったそうです。

防空壕はせまく、爆風が足元から服の中に入り込むほどすさまじい爆撃・・・。
焼夷弾の明かりで、向こう岸まで夜中でもはっきり見えるほどすごいときもあったようです。

日本軍は木の皮までを落下傘に使っており、アメリカの落下傘の布の良さに愕然としたそうです。
その布を使って服を作る人も居たそうで、その服は比べのものにならないくらい上質なものだったそうです。

竹やりと爆撃機や焼夷弾が対等に戦えるはずがない・・・。
家を失った人たちが川原にやってきて逃げるために船に乗り込むが、川が干上がっているのが分からないほどになっていたそうです。


自分も修学旅行で沖縄に行ったとき、多くの防空壕などを行きました。
沖縄は、日本で唯一地上戦が行われた場所。

爆弾を抱えて戦車などに突撃をした人や、多くの自決者の方が居たそうです。


戦争。
自分たちは教科書の中や映像などでしか分かりません。
その場の恐怖などは、身をもって体験などしていません。

しかし、戦争はどこであっても誰であっても起こしてはならないと思います。
憲法改正などが騒がれていた時期もありました、戦争の放棄をしている以上
守らないといけないと思います。


「話し合いで解決できることは、解決すべき・・・」
祖母が時計を見ながらつぶやいたのが、印象に残っています。


最後に、
戦争で亡くなられた多くの方々に、ご冥福をお祈りいたします。

寝る子は育つ!!

やっぱり、睡眠はたくさんとるべきですw
幼稚園のときなんて20時には寝てました。そして、6時起床w
そのおかげで?

この身長を手に入れることができましたw

ってことで、奈々さんのところから睡眠バトンをいただいてきました~。
ご指名受けたので(笑)

睡眠にはこだわりがあるのでそこまできっちり書くつもりです。
それではスタート!!

[More...]

書いたのが消えた・・・。

あ~書いたのが消えた~。

暑さでなきたくなってきた~。


・・・テンションが下がり気味です。
イライラしてます、なので寝ます。

悩んだ結果、大学を辞めることにしました。

久々に地雷バトンを踏んでしまいましたw

訪問したブログは、禍福は糾える縄の如しさんの「一日一日が大切にできたら・・・」です。

同い年なんですね。 雰囲気が似てそうだなぁ~という印象を受けましたが、
自分より明らかにアクティブな方だと思いました。
その行動力を分けてほしいですw 

さて、それではバトンいきたいと思いま~す



[More...]

久々の再会

タイトルにもあるように・・・
昨日は、中学時代の友人と会ってきました~。

まず思ったことは・・・、外見が全体的に大人っぽくなってましたね~。
中学卒業して4、5年ぐらいで変わるもんですね~。
中身は・・・変わってないなw


結構いろんな話してましたw
恋人の話、成人式の話、オタクの話、バイトの話・・・。
夜の2時過ぎまでしゃべってたかもw  

男子2人(自分含めて)女子6人というなんともアンバランスな感じでしたが、
話しやすい友人だったので楽しかったですw


一人暮らしをしている女の子の彼氏さんはすごい人だよ~って話をしたり・・・。
お酒を飲んでいないのに下ネタに走ったり・・・w
(多分、お酒が入ると逆にテンション下がりそうw)

とにかく楽しかったですw


でも・・・
一方では、男が考える将来と女が考える将来って、かなりゴールが違うんだなって感じました。

例えば・・・、
就職の話をしても、男友達は「将来○○になるために、資格とろうとがんばってるよ~。」って言ってました。
一方の女友達は、「ん~何になりたいとか全く決まってないし、お嫁さんになれればいいかな~。」


男友達がボソッと
「うらやましいなぁ~、俺らはそういうわけにもいかないしなぁ~。
 世間体とか、親戚とかに”主夫”って理解なさそうだし・・・。男はきちんと就職してなきゃ
 彼女すら作りにくいもんなぁ~。」

うなづきながらコーヒーを二人で飲んでましたw




男の人ってそういう面で考えると結構辛いなって思います。
就職で働いて、結婚しても変わらず働く・・・むしろ家のローンとかがあるんでもっとがんばらないと・・・。

自分は子供ができるまでは、共働きもいいかなって思います。
あくまで、自分の意見ですけどね・・・。
なんだか少し悲しさも覚えた再会でした。


PEACE

さて、4年に1度の祭典である『オリンピック』が開催されましたね。

開会式を母親が見ていたので、アイスを食べながら一緒にみてましたw
開会式をみてると、たくさんの人がいるなぁ~って思いました。

お金もかかってるんだろうなぁ~とか思ったり・・・。

ただ、思うのはスポーツの祭典であって、世界が注目する平和な祭典となってほしいと思います。
特にテロなどのこともあったのでなおさらです・・・。


オリンピックには基本的に興味がない自分ですが・・・w
2016年に東京がオリンピック開催地に名乗りを上げていますね。
・・・いや、別にやらなくてもw

と思ってしまいますねw
きっと政府も外国人の受け入れをしようとしますから^^;


まぁ、そんなこと気にせず夏の祭典 『甲子園』でもみましょう!!w

暑さにやられてます・・・。

寝つきが悪くて、朝と昼がごっちゃになってます・・・。
スクールもココ2日行ってないし・・・、だめだなぁ・・・。


クーラーをつけて寝ればいいのですが・・・、
2段ベットみたいな形をした、下に勉強机があるベット(・・・わかりづらいなw)
なので・・・

寝ようとすると・・・顔の横にクーラーがありますw


つけた瞬間に、寒くなるのでなかなかつけにくいんですよ・・・。

夏は夜が快適に寝られればいいのですが、なかなかそうは行かないんですよね~。


明日は、中学のときの友人達と食事してきます!
男2人に女4人・・・。
多分、ペースを持っていかれると思いますがそこは気にしない・・・。

二次会は、男は自分だけなのでw(女は6人w)
俺、邪魔な気が・・・w
まぁ、そこは空気を読みますよw

あ、地震だ~!!



ただいま~おやすみ~Zzz...。

もう、寝なければなりませんw
5時半おきで、7時にスクール。
22時にスクールを出て、23時に家に・・・。

お風呂はいってご飯食べたら、もう寝る時間・・・。 orz

まぁ、眠いんでいいんですけどね~w


今日の雷には、驚かされました。
講義のビデオの後ろを稲妻がちょうど来て、嫌でも見てしまいました。

その時の前に座ってた女の子が、「ビクッ!」ってして、なんだかかわいいなぁ~
とか、思いつつ講義を受けてきました。


久々の講義は楽しかったですねw
なんだか、新鮮であり・・・。受験経験者への冷ややかな目線がたまらないです・・・泣

明日は晴れるのかなぁ~??

初・TBT

初めてトラックバックテーマに投稿(?)しようと思います。
長年やっていながら初めてという状態w

時々、面白そうだな~って思ってたんですが・・・なかなか時間もなくてできませんでしたw
気になるテーマはこちら!!

FC2 トラックバックテーマ:「部屋のカーテンはどんな柄?」


あ・・・。自分の部屋・・・カーテンじゃないやw
自分の部屋は、青のブラインドです。

あの、ブラインドを少しずらして外を見るシーンで有名なあれですw
でも、自分の部屋のガラスはすりガラスなので・・・できませんorz

しかも、自分の部屋に悩みがあります。

『西日!』

この季節だと3時から6時ごろまで、悩まされてます・・・。
今、このブログ書いているときでさえやられてます・・・。

かと言ってブラインドを閉めると・・・。
真っ暗w


ううっ・・・。 今日も西日にいじめられてます・・・。

ねむ~い・・・。

・・・なんだか、早くも夏バテしたみたいです
昨日は食欲もなかったです・・・。

でも、なんとか午後には体調が回復してきたみたいなのでスクールへ。
「租税法」受けてきました。

会計士試験の論文科目なんですが・・・
法人税・消費税・所得税の3つがまとまってますw

だから・・・かなり重いです・・・。


なんだか、わかりにくいんですよね~。
でも、今年は「将来節税できるように!」って意気込んでがんばってますw



スクールは、税理士受験する人が追い込み時期なのでかなり混んでました。
やっぱり、1年に1回しか受けれないと・・・受からなきゃ!って気持ちが大きくなるんですね。

帰りに日商1級の問題集を買ってきました。
2000円がぁ~

でも、受かったら自信もつきますしがんばらないと!!




・・・その前にこの夏バテ気味の身体を治さないと~泣

暑いのか、寒いのか・・・。 

眠い・・・。 12時を過ぎるともう寝なきゃいけません。

今朝は6時に起床して、8時にスクールに到着。
今日は窓のない自習室しかないので、しぶしぶそこへ・・・。

窓がない空間で、外の雰囲気や天気がわからないんです。
時計を見ないと、今が何時なのかさえわからなくなります・・・。


ただ、閉鎖的な空間なので精神的に疲れますね・・・。
窓があるってどれだけいいことなのかがわかりましたw

クーラーが効いてる部屋にず~っと居るので、外が暑いんだか寒いんだかわかりません・・・。


これは精神的に病むな・・・と何度思ったことかw


ちょうどいま、明日ビリヤードのお誘いが~w
最近週2で行ってますw
本格的にはじめようかな・・・。

本も前から持ってて、勉強しています。
物理っぽくて面白いですw
明日は午前中息抜きしてきま~す。

あ、朝は勉強してから行きますよ?w

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
自分目線で色々書き連ねていきますが、あくまで自分の意見ですのであしからず・・・。

リンク&コメント歓迎いたします!
お気軽にどうぞ~。

都内私立大学に通う2年生の男です。

入学前からWスクールをして公認会計士を目指しています。

詳しいプロフィールはこちらです


何かあったらどうぞ!
mix_sound180○yahoo.co.jp
(○→@に変えてください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Hiro
