

夏休み1本目のバトンです。

暑い。 だれか、カキ氷をください・・・。
そんな暑さです。

扇風機ってなんで・・・ あ、どうもHiroですw

今日は、杏コロさんのとこからいただいてきた。
バトンをやりたいと思います。

久々のバトンにテンション高めですが、行きたいと思いますw




・ 1日何食?
 →朝、昼、晩。が基本で・・・時と場合によって1日4~5食食べますw
  朝は、眠くてあまり食べれません・・・。

・平均睡眠時間
 →寝てもいいなら、12時間は軽く寝ますw
  普段は、遅くても2時に寝て6時半から7時には起きます。
  5時間睡眠ですかね~ 

・理想睡眠時間
 →3h時間周期が言いということは聞いているんですが、それをやると逆に体調が良くないんですw
  2.5h周期だと自分には合うみたいですw なので・・・7.5hでうかね~w
  

・寝る時の格好
 →基本は、上Tシャツ・下ジャージ
   時々パジャマになるw 冬とかはね~
  

・お風呂入った時どこから洗う?
 →髪洗って(リンスをつけて)身体(右足から)洗って・顔ですかね~
  全部一気に洗って、1回で流しますw

・落ち着く場所は?
 →布団の中ですかね~。
  冬は布団のなかで丸くなるほど好きですw

・香水つける?
 →基本つけませんw
   出かけたりデートのときはつけますw

  普段は、ボディペーパーを持ち歩いてます。

・服に気を使う?
 →ん~時と場合によります。
  試験期間中は気を使ってられませんw
  普段は、気をつけてます。 大人っぽく清潔感が目標w

・衝動買いする?
 →ん~・・・。あるかも。
  でも、基本的にほしいのがあるときは悩みますw
  手に入れるまでも楽しみたいですw

・鏡好き?
 →そこまで好きではないです。
  自分の外見にはコンプレックスがあるせいかもしれません・・・。
   

・年の差は関係ある?
 →いや、ないんじゃない? ただ、ある程度の年の幅までかもしれないです。
  親の年齢を超えてほしくはないですw
あ、ただ、話をしたりするのは年上のほうがいいですねw

・いつ恋に落ちる?
 →それがわかったら恋に悩まないかもしれないですよw
   気づいたら、好きになってた。ってことはあります。

   ただ、直感で人を好きになったこともありますw


・遠距離出来る?
 →無理でした・・・。 1時間の距離なんですけどね~w
  大学試験の前夜に、バイクを飛ばしてお守り渡したりしてたひといたなぁ・・・。
  そんな、自分が恥ずかしいw


・失恋引きずる?
 →男はそういう生き物です・・・泣
   自分でも忘れたいんです。忘れたいのに・・・忘れられない・・・。
   やっぱり、新しい彼女作らなきゃダメなのかなぁ・・・。


・携帯見られたら?
 →ん~?彼女なら別に平気。 ただ、一言言ってくれると助かりますw
  でも、基本てきにはロックかけてますw
   

・男女の友情ってアリ?
 →あるんじゃないかなぁ? 女性としての意見を聞きたいこともあるし、
  意識せずに楽しめる仲間が女性ってだけなら、全然アリじゃないですか??
  

・モテる?orモテた?
 →モテナイです。
  モテるより、自分のことを愛してくれる人がいてくれるだけでいい。
  って思ってますw 杏コロさんの日記にそう書かれてあったときには「同じだ~」
  とおもってましたw
   

・結婚式したい?
 →それは、相手と話あって決めますね。 ただ、男ながら結婚願望はありますw
  そりゃあ、温かい家庭がほしいですもんw
  結婚指輪ってなんで3ヶ月分なんですかね~?w

・新婚旅行は?
 →ん~。欧州とかいいかもw
  ハネムーンシンドローム(腕枕のし過ぎで腕に血栓ができるらしい・・・。)には気をつけますw

・理想の旦那さん(奥さん)
 →子供が好きで、優しい奥さんなら最高です。
   いつまでも恋人気分が続く夫婦っていいと思いますw

・コーヒーor紅茶
 →紅茶が好きです。でも、よく飲むのはコーヒー。
  この1年でブラックまで飲めるようになりましたw
  紅茶は、甘めのミルクティーがいいですね~

・湯船orシャワー
 →湯船にジャグジーつけてほしいですw
   湯船につかったほうが疲労回復もいいみたいですよ~。 

・海or山

 →・・・。しいて言うなら、海。
  山は虫がすごいし、海は日焼けが・・・泣

・国内or海外
 →国内かなぁ~。京都をもう一度行って見たいな~w

・綺麗or可愛い
 →いや、これは困るw 

  

・束縛するorされる
 →どうなんだろう・・・。どちらでもw 
  やきもち焼くのかなぁ~。 でも、多分焼きそうw
   
・フるorフられる
 →フられます。 自分からフろうとはあまり思ってません。
  彼女がいれば別ですが、相手が自分のこと好きというのならうれしいじゃないですか。
 
  
・新幹線or飛行機
 →どっちも捨てがたい・・・。
  新幹線700系にのってみたいですw

・愛情or友情
 →ん~愛情かな。 友情も大切ですが結婚したら家族第一ですからw
  今は、気にしなくていいので多分友情w


ってことで・・・

ながかったw

ふと、思ったこと。

小学生がかばんを持って電車に乗って、塾に行くのをみてなんだか複雑な気持ちになりますね。
小学生のうちだよ?遊べるのは・・・。
もっと、もっと遊んでほしいですw




  

あ~夏休み♪

って、感じます。
昼間のこの時間でもすごく混んでますd(-_-)

皆さん遊びに行くんですかねぇ~??

夏休みの宿題は7月中に終わらせなきゃ
って思うのは自分だけなんですかね??

「なんだか、夏休みの宿題がないのも寂しいもんだなぁ~」

と、何気なく言ったら…

妹に舌打ちされました(^_^)-c<T_T)キュゥ

小学生が笑いながらプールへ行ったりするのを見ると、
何だか懐かしい気持ちになります(笑)

小学生の時は、
「コントローラー持ってお前の家集合な」
「野球やろ~ぜ~」

とか、ばっかりでしたね(笑)

あの頃が懐かしいなぁ~(泣)

腰がっ!!

久々にスクールで長時間座っていると、腰が痛くなります・・・。

今朝は、6時半に起きて・着替えて・朝ごはん食べて・・・
スクールへ。

通勤ラッシュは今日も健在ですw
暑いと周りの人と当たるだけで、お互いの熱で汗をかきます・・・。
想像しただけでも暑いです。


8時にスクールについて、窓のある自習室をゲット。
コーヒーを飲みながら企業法(会社法)をペラペラと流し読み・・・。
いろんな手続きを済ませてから、いざ勉強!


・・・眠いねw
なんでこんなにも眠いんだろう・・・。 など思ってましたw


気づいたら12時。
ご飯を食べる前に、歯ブラシを買いに行きましたw
1日中いることが多くて、ガムやコーヒーとかを口に入れてたりするので、
虫歯になりやすい・・・。

自分の場合は、4歳から虫歯で歯医者さんに行ってたほどなりやすいので要注意ですw
(虫歯せいで?親知らずが4月にかけちゃいました・・・。)
歯ブラシを買って、昼食を食べて歯磨きをして

30分ほど机で睡眠。
腕がしびれるので30分で勝手に起きちゃいますw


そして、10時に帰ってきました。
雷に脅かされながら帰ってきましたw
夕立がなかった分良かったです・・・。


p.s 久しぶりに体重計に乗りました。 入学時点より13キロ太ってましたw
   でも、標準体重です。  体脂肪率は倍になりましたw
   このままじゃ大変だ!と気づき、急に筋トレをはじめた人が居たとか居ないとかw

元気じゃなきゃね!

ブログ見てくださる皆さん。

まずは、すみませんでした。m(_ _)m

気分が暗いからって暗い日記書いてちゃダメですね。
心配かけてすみません。

気分が落ち込んでたのは事実なんですが、
なぜ落ちたのか分かりません(・_*)\

ですが、今は平気です。
メンタル面の弱さがダメですね。
もっと、精神的に成長しないとっ!!(笑)

今は、スクールでお昼食べてます。 母お手製でございます(笑)

お金がかかるのでお弁当なんですよ。
でも、作ってもらえるだけでも感謝です。

こういう時、ふと親孝行しないとな…って思います。
しっかり勉強して、親孝行せねば!(笑)

皆さん、心配かけてすみませんでしたっ!m(_ _)m

こんな自分ですが、良かった暖かい目で、ブログを見てください。 Hiro

テスト終了。

疲れた。 なんとか、テスト終わりました。

今日のテストは1限でしたが、10分で終了・・・。
20分睡眠をとって、提出しましたw
んで、テスト終了です。

そのまま、カラオケボックスにつれて行かされました・・・。
カラオケが苦手な自分にとっては、結構辛いです・・。

なんとか、知ってる歌を歌ったものの・・・。
音程も高さも悪いのでかなりひどいです。

まぁ、リフレッシュにはなったかな・・?w


その後は、スクールで勉強してきました。


夏休み、始まりました。
なんだか、あまり雰囲気が変わらないので夏休みっぽくないですねw
まぁ、すぐになれるとは思いますけどねw

気分が乗らない・・・。

ここ最近ダメですね。
ネガティブ思考になってます。

ううっ、どうにか戻そうとするたびに逆に気分が落ちていきます・・・。

寝ないとダメなんでしょうか・・・。
どうしよう・・・。

結婚って・・・。

自分の中で考えていることがある。

自分自身が希望を持ち、将来が明るいと思えて、守りたいと思える人。


そんな人が来たら、自分は結婚を決意すると思う。
でも、そういう風になかなか行かないんだよね・・・実際w


でも、真剣に付き合える人がいることって幸せだと思う。

あぁ・・・。

正直、どうでもいいよ。

自分の生きる意義って何だろう。

自分が会社にはいり、一人暮らしをして、退職届を出した状態で・・・

消えたら、だれがいつ気づいてくれるんだろう・・・。


ならない携帯が答えを教えてくれるかも・・・。

世間体を気にしなくてもいいときが来たら、死を選ぶのもいいかもしれない。

その時まで、「いい人」演じてみようかな。

試験残り1教科!

づがれだぁー。
3連続の徹夜を1時間ずつの仮眠で乗り切りました・・・。

精神的にも肉体的にもボロボロです。
テストが週明けに1つだけあるのですが、実質的にはほぼおしまいです。


テスト明けって何にもやる気が起きません・・・。
正確に言うと感傷的になってます。 精神的につかれきってるからですかね・・・。


自分のことをきちんと見てくれる人が、いてほしいなって思います。
友達より深い関係の人。 信頼されて信頼できる人。
・・・言うのは簡単ですけど、なかなか作れないですよね・・・。

難しいなぁ・・・。


追伸、 甲子園の時期ですね。 野球を普段見ない自分でもさすがにこれは気になります。
     出身高校も全国にいけるかな?って状態です。 どうなるのか気になります!
     


・・・眠い・・・。

えと・・・。 おはようございます。
1時間仮眠して起きたところです。

昨日の完全徹夜のおかげで、4割が落とされる統計学の試験も何とかいけました。
計算ばかりでかなり危険だったのですが、今日はmy電卓との相性が良くて
無事に計算の答えを出すことができました。


今日終わった時点で、残り5教科です。
後2日を乗り切れば、週明けの最後の試験は遅刻&ボンミスがなければいけます。
そしたら、夏やすみだぁ~~~~!!

もう、ワクワクしてますw
でも、身体はボロボロです・・・。
最近は徹夜が続いたので生活のリズムがめちゃくちゃで、朝ごはんをしっかり食べれてません。
しかし! それでは朝のテストでやられてしまうのできちんとウィダーインゼリーで乗り切ってます。


ゼリータイプのものは、食欲がないとき等は飲むようにしてます。
朝食べるという習慣がなくなると、朝食べなくなってしまうので・・・。


明日は、1教科のみです。 自分の興味のある授業なのでしっかりとりたいなと思います。


でも、明後日3教科なので重いです・・・。
あと、2日なら徹夜で乗り切れるかな・・・。 



終わったら・・・
終わったら・・・・・・・
テストが終わったら・・・・・・・・・・・・・


何しようw  

朝だ…

テスト勉強してたら、
もうこんな時間…。1時間半ぐらい寝られるかな…?

体力がやばい…。
テストもやばい(笑)
やばいを使ってる時点で、自分の日本語がおかしい。

とにかく…寝よう。

最近なぜだか、彼女を抱き締める夢をみます…。
抱き締めたいんですかね(笑)

メリハリ!

今日も大学の試験を受けてきました。

4限の試験だったので、3時ごろ試験開始予定だったのですが・・・
大学の諸事情により1時間程度の繰り下げスタートを食らいました。

なので16時から試験開始。

テスト自体は何とかいけたと思います。
その後は友達と明日のテスト勉強をして・・・


1時間ほどビリヤードしてましたw
すみませんw

でも、その後は21時過ぎまで勉強して来ましたw
メリハリをつけて勉強することも大事です!

・・・テスト期間中になにやってるんだw
少し反省します・・・。

いくよ!!

今日は、妹のオープンキャンパスで自分の大学へ行ってきましたw

案の定、オープンキャンパスのスタッフバイトをしてる在学生にたくさん見られました・・・。
べ、べつにロリコンじゃないから!
と、心の中で叫びながら、平然としてました。


普段居る大学を在学生の目線でオープンキャンパスを見る。
なんだか、新鮮な感じがしましたw
周りは制服着ているので、なんだか変な感じ。

その後、妹と別れて自分は大学の図書館で勉強してました。
すると、外からじろじろ見られてて、動物園の動物の気持ちを味わってきましたよ・・・。
でも、明日から試験期間なので皆集中して勉強してましたw

空いてる席がほとんどなかったですね・・・。


その後は、スクールで公認会計士の手続きをして・・・50万納めてまいりました。
50万って分厚いんだね。 去年は俺の通帳から出てったね・・・。
今年は俺に負債を残していくんだね、君は・・・。

と妄想しながら手続きをしてきました。



やっぱり、スクールの雰囲気は好きです。
試験前の大学の図書館に似た雰囲気がありますが、なんだか親しみやすさもあります。
やる気もやはり違うと思います。

「絶対、○○になるぞ~!」
「受かるぞ~!!」

って気持ちが伝わりますねw
来週からは自分もいいスタートダッシュをきろうかなって思います。


「朝7時から夜10時までスクールで勉強」の鬼スケジュールを生活の一部にしようと思います。
自分の部屋が寝るためだけの部屋に変わりますw
でも、辛いことは早めに短く終わらせたほうがいいです。(経験談)


なので、誰にも負けずにがんばります!!
でも、まずは大学の試験がんばります!!w

続きは、愚痴なので読まないほうがいいかも・・・

[More...]

あついなぁ・・・。

3連休かぁ・・・
大学の試験中だからうれしくないんだよなぁ~
早く夏休みにならないかなぁ・・・。

と愚痴をこぼしながらの更新ですw


今日は、一日のんびりと大学の勉強をしてました。
のんびりっていう表現が正しいのか、暑さでだれながらというほうが正しいのかわかりませんw



試験勉強もある程度やった後に・・・

久々に自分の時間があって、何をやっていいのかわからずに読みかけの本を読んでました。

『子供たちは夜と遊ぶ』

今、読んでます。通学時間の微々たる時間に少しずつ読んでいるので全然進んでませんw
本は読みたいんですが、やることがいっぱいあってなかなか読むときないんですよね・・・。

午後は、母親のかわりに買い物へ・・・。
ハムを買ったり、あぶらあげ買ったり、きゅうりを買ったり・・・主婦状態でしたよw

でも、一人暮らしができるように買い物上手にならないと!!って思ってますw



家に帰って祖母と話しながら、公認会計士の授業料のお金を貸してもらえるようにお願いしてました。
結果はOKでした。
これで、無事に会計士の勉強をまたできそうです。


妹が部活から帰ってきて開口一番。
「明日、大学のオープンキャンパスつれてって! 通ってるところの!」
なんだか、宿題らしいです。   宿題の内容によると・・・
在校生に質問してこいって言われてるので、それに兄を使おうという魂胆みたいです。



ということで、なぜか明日は妹と大学へ・・・。
なんだか、嫌な予感しかしないのですが・・・。

願いことは・・・知り合いに会いませんように!!
しっかり戦利品はいただいて帰ろうと思いますw
大学の写真もとってこようかな・・・。 

今日は短めですが、オープンキャンパスのために早めにおやすみなさい~w

あと8科目!

今日もテスト終わりました。
若干疲れたものの、テストは上々の出来。 これはS来たな~。

今日も暑い。 電車やデパート、大学が涼しくて助かります。

でも、室温と外気の温度差が激しくて風邪をひきそうです…。
明日明後日はお休みです。
少し管理会計でも勉強して来週のテストを迎え撃ちます!

今日も空は青いっす!(笑)

監査法人とは・・。

今、「監査法人」を見ています。
1話からかなりドロドロとした話になっています。

公認会計士。
有価証券報告書の第5 経理の状況を中心に監査をします。

会社をつぶすことさえできてしまう、そんな一面をもった会計士。
会社がつぶれたら、何千人もの人が路頭に迷い日本経済を脆弱にすることになる。


だからといって監査を手抜くことはできない・・・。
時に、人を死に追い込むことさえできる。 

なんだか、「お前はこんな世界でも行く勇気はあるのか?」
って聞かれる様に感じました。
なんだか暗くなりますが、監査を甘くしたらどこかの公務員のようになってしまいます。
使命感を持ち、大きな責任ある会計士。

絶対になろうと思いました。

無事に提出しました!

あれ?さっき携帯から投稿したはずなのに・・・。
まあいいか。 無事に締切り13分前に提出できましたw

自分でもビックリなほどギリギリでした。
しかも、雨が直前までかなり降ってたので間に合うかすら心配でしたよ

レポートは、内容が13枚にグラフが9枚、データが2枚に参考文献などが2枚合計26枚という状況w
書きすぎた感がありますが、まぁいいんじゃないですかね~
内容が濃くないんでw

レポートを提出して、もう眠かったのでそのまま帰宅。
帰宅途中に10円まんじゅうをうっているお店を見つけたので、じいちゃんに供えたいって言っていたので買って帰りました。
10円饅頭好きな人多いんですよ。1個が小さくて20個入って大体240円かな?

自分もお饅頭は好きなので2つ購入w


家に帰ってついさっきまで寝てましたw
さすがに完全徹夜のあとはきついです・・・。


んで・・・今思ってること・・・。
何かやりたい!

自分は趣味らしきものがないんですよね・・・。写真?ビリヤード?
う~ん、なんかもっと本格的に何かをやりたいなぁ~って思います。
音楽ならベースとかw
ビリヤードを極めてみるとか・・・。


なにか打ち込めるものがほしい・・・。そうすればストレス解消にもなりますから。
何かについて精一杯がんばってる人ってすごいなぁって思います。
自分は何もそういうのないんで・・・。


まぁ、そんなこと考えてるなら明日の勉強しないとダメですねw



あと、12時間・・・。

やばい・・・。今日提出のレポートまだ完成してない・・・。
こんなにも苦労するとは思わなかった。

うひゃ~久しぶりの徹夜だぁ~ テンションがおかしくなるのがわかる。
音楽を聴きながらやっているが、睡魔にやられそうになってる。
でも、こうやって深夜遅くまで働いている人もきっといるんだよね・・・。


コンビニなんて営業してるし、ほかのお店もやってる。
なんだか、変な感じ。 寝てる間も仕事をしている人がいる。
外国だと今がお昼の国がある。


なんだか不思議・・・。
自分は普段しゃべるのが苦手・・・。というよりよく噛むw
生まれたときに舌がきちんと離れていなかったらしいくて、そのせいもあるみたい・・・。
だから、聞き手になったりすることが多い。
でも、仲が良い人とかだとしゃべるかな? かむってこと理解してくれてるしw

眠くて何を書いてるのかわからないから、寝る・・・。
だれか、3時間後に起こしてくださいな・・・。

優雅に勉強中?

今日も大学はお休みです。
ですが、レポートをやってます。テキストがないのが少し辛いのですが、市立図書館で本を借りてきて
クーラーの効いた部屋でパソコンを打っています。

ホントはクーラーなくてもいいのですが、Ofiice2007はノートPCには辛いんですよね・・・。
しかも、PCで音楽を聴きながらやっていると、ファンの音が辛そうなのでクーラーを効かせてますが・・・

一度クーラーのスイッチ入れちゃうとなかなか切れないですよねw
身体も硬くなったりするのがわかります。


企業分析を行っているのですが、なかなかめんどくさい・・・。
ここ数年でいろんな法律が変わったせいで、きちんとした数値がとりにくくなってます。
まぁ、明日までだからそんなことに気を配っていられませんがw

明後日もテストでございます。
来週が一番のテスト週間! きつそう・・・。
だれか、統計学が得意という方替わってください!
単位さえくればいいです!w


ノート屋にいってノート買ってこようかな・・・?
最近、ノート屋という存在を知りました。 授業のノートのコピーを買えるらしいです・・・。
すごいよ・・・大学生w だらけすぎだよ・・・w

あと、別の大学なのですが履修本?っていうのがあるそうです。
全先生別に単位のとりやすさが載っていて、毎年更新されているらしい・・・。
あ~W大学ですけどねw  私立大の頂点はすごいですねw


まぁ、誰でもテストは嫌ですよねw
でも、そうじゃないときちんと身についているか計れないのかもしれないですね・・・。
なら、仕方ないのかなぁ・・・。

それにしても・・・暑いよ・・・。

こだわりっ!

こだわり。人それぞれ、これだけは譲らん!ってことや、
なんとなく集めてしまうものとかってありますよね??

自分も2つありますw

①文房具好き

 こだわってますw ペンとか蛍光ペンやシャーペン・・・。
 まずは、書きやすさが大前提! 付箋とかは貼りやすさとか気にしますw
 芯も本当は使い分けたいぐらいですw

 

 シャー芯は、FかHHBを使ってます。 0.5と0.3のシャーペンを入れてあって、気分とかに合わせて使ってますw
 
 蛍光ペンは、スクールでよく使うので替芯はほとんど持ちあるいてます。 直液式は嫌なんで、中に芯が入っているやつのみで、細いのと太いのがついてるのを使用してますw

 ペンは、0.3から0.4程度の細さですかね~w 水性がいいですw


・・・とこのようなこだわりぶりw たぶん、文房具に関しては、小さいときから自由に買ってよいっていわれていたのでそれがこのようになったのかもしれませんw
文房具コーナーで30分は簡単につぶせますねw


だけど、やっぱりドクターグリップとαゲルは使いやすいし、疲れにくいです。
さすが、値段を取るだけはあるなって思います。


消しゴムって好みがあると思います。 消しやすさorまとまりやすさ ですかね。
自分は、消しやすさ重視です。 使っているのは、AIR-INです。
消しやすさは抜群! 消しカスが多くなるのが弱点ですね。





②原則、本は買う。

 これは、ただ単に時間が取れないってこともありますが、好きなときに読めるようにしたいんです。
なので、読みかけの本がかばんには常に入ってます。 最近は、通学のときに読んでます。
あとは、気になる記事や部分はコピーをとっておいたりしています。

これは、遺伝ですねw 祖父も、父も本をかなり読みます。 父の場合は、文庫本を通勤時では2時間程度で読み終えるので逆に買いませんが、かなり読んでます。
祖父もかなり読んでます。祖父の部屋には本がぎっしりありました。暇さえあればプラモデルか本でしたね~。

少し、たったら祖父のプラモデルの写真を取ろうかなって思います。
かなり、こだわっているので・・・なかなかすごいんですw


皆さんはこだわりってあるんですかね??
ほかのことは気にしないのに、ここは気にするってあるはずですよ~w



前期授業終了~!

今日は、前期授業最終日でした。
とはいえ、テストがあったんですけどね・・・。

テスト科目は、会計学。通年の科目で心配していたのですが・・・、
十分良いとこまでいけた気がします。
通年の科目なので、前期の成績は出ませんがまぁ、落とすことはないでしょう。


大学が終わってから、友達とビリヤードとダーツ(wをやりに行きました。
ビリヤードもダーツも好きです。 上手いかどうかは別にしてw
腕は鈍ってましたが、きちんと決めるとこは決めれましたw

ビリヤードは、個人的に行ったことがあるほど好きですw
物理っぽくて、でも奥が深くて好きなんですよね~。


友達と遊びに行くってやっぱり楽しい!
普段は、バイトとかで忙しいのですが時々こうやって遊びに行くと
気分転換にもなりますし、いいですね。


明日から3日間ほど大学がお休み。その間にレポートを仕上げないといけませんが・・・
その後はテスト期間です。 うひゃぁ~
でも、実質的には半分終わったので後は少し流し気味で・・・w

そろそろ、T○Cの申し込みをしてなが~い受験勉強が始まりそうです。
でも、ワクワクしている自分がいて、それが良い方向に向いてくれればいいなって思ってます。


噂話

そ~いえば、最近大学で女子と話してないな…。周りが男だらけだからなぁ…(笑) 試験期間って事もあって仲のよい友達と空いてる教室を拝借して勉強してます。 本来は使っていいのか不明なんですが(笑)

ただ、みんなひたすら勉強をしてわからないとこを聞いたり、おやつたべたりしてるんですが…なかなか楽しい(笑) こーいう勉強会もいいなぁ~って思います。

みんな協調性のない、個性的な人なので時々苦労しますが、許せる範囲です。
大学の女の子に
「Hiroって、彼女がいるからあまり大学で女の子に話しかけないって聞いたけど…」

誰だ!そんな噂流した奴!(笑) スクールが忙しくて、去年の英クラの飲み会出れなかったけど…
彼女いたとか、1人にしか言ってないのに~なんで勝手な噂が…(泣)

誰が言ったか知りませんが、へこむわぁ…
自分は周りにどう映ってるんだろう(焦

朝鮮語よ・・・。

あぁ~・・・全然できなかった・・・・。
まぁ、仕方ない。悔やんでも仕方ないですよね。

明日も必修のテストです。うぅ・・・レポートもあるし、やることだらけ・・・。
もう一人自分より性能の良い自分が欲しいです。w

最近、暑い日が続いてますね。自分は夏バテしやすいので、水分をしっかり取ってます。
でも、食欲があまりないかもw
寝不足が原因かも知れませんねw

ここ数日は、気分も良くて結構ポジティブです。
色々、やってみたいなぁ~とか勉強したり、家事をしたり・・・。
自分にしては珍しいですw



話は、テストを超えて夏休みw (別に現実逃避じゃw)

皆さんは、夏休みどこかいったりするんですかね??
花火とかプールとか海とか・・・。

自分は、近くの市で行われる花火を家の前から見ようかな~って思ってるぐらいで、
予定がなかなかないんですよねw
大学の図書館や、スクール行って勉強かなぁ・・・。なんだか、悲しい大学生状態(泣


東京湾の花火大会も、2年連続で見ているんですが・・・男1人じゃいけませんし、
元彼女に遭遇確率が高いので行きません。 気にはなるけどw

そういえば一昨年、東京湾の花火大会の迷子のアナウンスが面白かった気がしますw
「~~よりお越しの○×さんが迷子になりました。・・・」
ってアナウンスされますよね?

来てる場所がすごかったw
「イタリア・ローマよりお越しの・・・」
えぇ!w 外国?w このアナウンスが流れたとき、ドッとした笑いが起きたのを覚えてますw
国内なら何とか笑わなかったかも知れませんが、外国はね予想外ですw

皆さんも花火会場での迷子には気をつけてくださいね~。w

推薦状。

暑い。 でも、なんだか元気ですw
今日の授業が休講なのでお休みです。

なので、勉強中・・・。



今さっき、外に行ってきたときにポストに封筒が入ってました。

送り主は、「市役所」
しかも自分宛。 

え~ちゃんと奨学金返してるよ?バイクの税金払ってるよ??
なんて考えながら開封。

すると・・・ 

『平成21年度 成人式実行委員 推薦書』

・・・?
???
なんで?自分??
読み進めると答えが判明!  

・・・中学校校長により推薦されました。

おぅ!! 何この推薦制度・・・。
中学で生徒会長やってたや、忘れてた。
なんだか、やられたって気分が大きいです。



んで、今の時点では、辞退しようと考えてます。
親はやってみなよ~って言ってますが、無理そうですし・・・。
何より、成人式参加しようとは考えてなかったwww

成人式は家族内で祝えばいいかな~って思ってましたし、
成人式が両親に感謝という意味で考えれば、来年の試験にきっちり受かることが必要だと思います。
両親に楽をさせてやることが恩返しだとおもってますし。

私立中学をあがった人は、参加せず友人同士でお酒をのんだりするって聞きました。
たしかに、式会場は公立の同窓会状態ですもんね・・。

ん~どないしよう・・・。(悩)

じぃ~~~っ

家に帰ってからデジカメを持って、なんかとりたいと思って我が家の犬のそばへ・・・。
すると、うちの犬が熱い眼差しで外を見ていた。

近づいてみるとそこには・・・。

ねこon湯沸かし器


「ぬこ~~~~!!w」
でも、そこ何の上??w

よ~くみると・・・湯沸かし器の上でのんびりしてましたw
いい温度なのかもしれないですね・・・。
すると、もぞもぞとうちの犬もやってきて・・・

じぃ~~~っ


「じぃ~~~っ」
っと眺めてました。 ねこになりたいのかなぁ?w
犬って面白いです。ハムスターもじ~っと見てますよ。
でも、その時ハムスターは何を思ったか、犬の鼻をガブリw

犬仰天w ハム普通w まさに、窮鼠、犬を噛む!

下にいる黒いのが我が家の犬?です。
甲斐犬という種類で、秋田犬、紀州犬などと同じ日本犬です。
普段は、ソファで寝ます。 アイスとか大好きです。
隙あらば、人の枕を使って布団で寝ます。

・・・犬じゃありませんよ。

久々にこうやって写真取るのもいいですねw
デジカメで気軽に写真が撮れる時代。その人を目線で見れるので、写真は好きです。
明日も取ろうかなぁ~w

すくなっ!!

こんばんわ。
今日も朝からきちんと大学に行ってきました~。
でも、今日の場合・・・簿記が4限に控えていたんです。

習った範囲は簿記2級の最初のほう。
いけるかなぁ~とか思っていたのですが、期末テスト1発勝負に驚かされましたw

設問10個しかないよ?w
4個は数字のみ記入だよ? 残りは仕訳のみ記入だよ?

100点計算だから・・・4問落としたらその瞬間におしまいw
思わず、笑ってしまいました。
Sを取るにはパーフェクトのみ・・・。絶対に無理だ・・・。

あと、勘定科目がおかしかったんですよね~・・・。
(ちょっと専門的になるかもしれません)

減価償却費の設問で、


X1年期首に備品100,000円を当初耐用年数5年と見積もった。その2年後に耐用年数を見積もった時、当期首から6年と見積もられた。当期における減価償却費修正及び、減価償却を行いなさい。また、定額法、残存価額0円とする。

まず、耐用年数伸びてる・・・。


こんな問題とかに、時間とられて2ミスしたっぽいです・・・。
なんだか、5月までの実力を否定された気分でした・・・。
まぁ、勉強をあまりしていなかった自分がいけないんですよね・・・。反省。

東京湾華火大会

確か今年もお盆あたりにやりますよね??去年、一昨年は行きましたよ〓

今年は行かないと思いますが〓
あの花火大会ってすごい人ですよね〓
特に去年からはららぽーと豊洲も出来たのでかなり混みますね〓
ららぽーとの中にある、ニュートンってお店が理科好きには楽しいお店なんです。

ららぽーとや東京湾花火大会に詳しいかって…?
そりゃあね…〓〓 察してくださいな(笑)

今年行く人!ビニールシートとクッション、飲み物は必ず持って行ってくださいね〓

期末テスト開始っ!

こんばんわ。 3日ぶりぐらいですかね?
書こうとは思ってたんですが、なかなか書くことなくて・・・w


今日は、期末試験1科目ありました。 法人税。
久々のテストという雰囲気に疲れましたw
結果は、まぁ単位は確保できそうなので一安心です。


明日は、簿記のテストです。試験100%で評価ですっ!
本番に弱い自分にとっては、少し辛いかもしれないです
でも、何よりの強敵は休み明けの朝鮮語


油断するとただの記号集団にしか見えなくなりますw
あまり外国語って得意じゃないんです。
英語も苦手ですし・・・。 必ず1度は英検の2次面接で落ちますからw


試験が終われば夏休みっ!
旅行とか出かける予定がまったくないのですが、そこはスルーで・・・。
夏休みに博物館とか美術館行ってみたいとは思うのですが、なかなか男子学生一人では行きにくい・・・。
かと言って、一緒に行くような人も居ないし・・・。

でもまぁ、機会があったら行こうと思いますっ。
あぁ!もしよかったら誘ってくださいw(ぇ

おかしな自分。

月曜日は嫌いだぁ~。 平日も嫌いだぁ~w
結局は大学が嫌いなのかもw

今日は朝から大学へ
なんだかぼけ~っと今日はしていました。

いつものように友人の間で授業を真面目(?)に受けていたのですが、
先生のスライドを最初は書いていたのですが、途中からスライドを見ながらぼけ~っとしてました。
30分ぐらいたってこういったみたいです。(友人談)

「あぁ~・・・。彼女欲しい・・・。」

しかも、真顔でスライドを見ながら・・・w
休み時間に友人に指摘されてわかりました。
本人は記憶にございませんw

自分でこんなことを言ってしまったことにショックを受けてますよ・・・。
友人も驚いてました。 


でも、作ろうと思っても出会いなんてないですからねぇ~w
すきな相手が居たとしても、スクール始まるし・・・。
欲しいのですが、作る状態にないですね。

今年、一緒に受けたスクールの友人が
彼女と上手くいきながらいかったことが、自分の中で引っかかってしまってるのかも知れないです・・・。

スクールの友人達は、優秀な人ばかりです。
自分自身、すごいなぁ・・・。って思います。
東大とか、早稲田、慶応・・・。
やはり、勉強の効率もかなりいいほうだと思います・・。
みんな、結構公私共に順調なんで・・・、なんだか情けないです。

わけのわからない日記ですみません。

あつっ・・・。

今日は、暑かった。 いや、まだ暑い・・・。
今日の午後は、祖父の新盆ってことで多摩霊園へ行ってきました。
多磨霊園って・・・かなり広いんですよね。
車で移動しなければならないほど・・・、中にロータリーとかバスが走ってるしw

祖父は、春分の日になくなりました。
まだ、4ヶ月・・・。 なんだかすごく前のように感じます。
祖父の部屋はそのまま・・・。でも、パイプの匂いはほとんど残ってません・・・。

なんだか、まだじいちゃんがいるような気はします。
まぁ、お盆だし家に帰ってきたかな?w

家に帰ってきて、風呂に入って・・・パソコンをして・・・。
居間に降りたら、美人が!!w
今回初めて篤姫見たのですが・・・宮崎あおいさん綺麗!!
ハイビジョン放送でも綺麗なんですから、やっぱり本物は綺麗なんだろうなぁ・・・。

日本人!っていう美しさがあって、すごいなぁ~って見入ってしまいました。
来週も見ようかなw

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
自分目線で色々書き連ねていきますが、あくまで自分の意見ですのであしからず・・・。

リンク&コメント歓迎いたします!
お気軽にどうぞ~。

都内私立大学に通う2年生の男です。

入学前からWスクールをして公認会計士を目指しています。

詳しいプロフィールはこちらです


何かあったらどうぞ!
mix_sound180○yahoo.co.jp
(○→@に変えてください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Hiro
