

疲弊感

朝起きて、ご飯食べて、大学行って授業を受ける。
図書館へ行ってレポート資料の本を借りて、家に帰りレポートを書いて、風呂に入って寝る・・・。

携帯を見たって誰かからメールがあるわけでもない・・・。
授業だけ受けて、本を借りるためだけの大学。
そんな日々、なんだか疲れてきた。


自分には、今、勉強やパソコンしかやることがないのかもしれない。
やりたいことはたくさんある・・・。遊びたい、資格取りたい、彼女だって欲しい。
でも、自分が創造する将来には希望なんて少ない・・・。
あるドキュメント番組で、派遣社員の人が言っていた。

「ただ、普通の生活がしたい。普通に結婚して、子供がいる生活。それすら、手に入れることができない・・・。」

・・・これから先、どうなるんだろう。 希望なんてあるのかな?
自分は、10年後どうしているんだろう・・・。
今は、学ばなければならない。 人より多く、人より上に・・・。


どうして、自分は人に冷たくなったんだろう・・・。
希望が持てなくなったんだろう・・・。
心が疲弊してること、周りに冷たい自分自身が嫌いなこと・・・そんなことわかってる、わかってるよ・・・。

ただ、自分は守りたいに出会った時、守れるだけの力が欲しい。
それすら手に入れることは、難しいのかもしれない。

人に欺かれ、どこかで人を信じることをあきらめているのかも知れない・・・。
もう、なんだ疲れた。 一人でいるほうがいいのかも知れない。
タスケテ・・・。 そんなこと誰も気づいてくれない。 それは、仕方のないことなのかも知れない・・・。
自業自得だよね。 


自分を信じることしかできない。将来に希望をもてない人。
自分って、そんな人間なのかもしれない。

真実は誰も教えてくれない。 その1

文字色こんばんわ。今日は結構堅い話かもしれません・・・。
長いの読みたくないって方は、今日はパスでもいいですw

先にお願い・・。
※これからの話は、あくまで学説の1つです。信じるかどうかは個々人にお任せします。



地球温暖化問題
知ってますよね? 温暖化が進むと・・・ 

・地球はどんどん暑くなる。
・北極の氷は溶けてなくなる。
・海面上昇が起こる。 
etc...

色々問題が起こるとされています。
その対策として、二酸化炭素の排出を抑えよう! 二酸化炭素排出権チームマイナス6%・・・。
その部類をよく聞きませんか?

二酸化炭素は、「温室効果ガス」であり、それが大気中を覆うことによって、太陽の熱を逃がすことができなくなり地球の温度が上がる。
そういうこと聞いたことがありませんか??

また、京都議定書とかも聞いたことがあると思います。
地球温暖化、手を打たないと地球が危ない! 二酸化炭素減らさなきゃってことで色々対策や実践している方もいると思います。
確かにエコロジーって大切だと思います。

アメリカ元副大統領 アル・ゴア氏も「不都合な真実」を出版、公演などで二酸化炭素などの排出制限等訴えています。
本当に!地球は危ないんです!

でも、なんで二酸化炭素って温室効果あるの? 
アル・ゴア氏は温暖化と二酸化炭素の増加の関係性の説明は難しいと言っています。


さて、このブログ名は?
「いいたいこといいます」ですよね?
じゃあ、地球温暖化について言いたいこと言っていきますよ。



[More...]

1日中パソコンは疲れます。

土曜日なのに大学だぁ~ってことで、9時ごろに起きてワンコを散歩連れて行って大学へ・・・
パソコンを使う授業なので、パソコンを使いつつエクセルでレポートのために
有価証券報告書を漁ってその数字をエクセルに入れて・・・

・・・
家に帰ってからもその続き・・・。
さすがにだれてきました。そこで、色々な方のブログを見て回って・・・
また、レポート。

一向に終わる気配が見えないのですが・・w
まぁ、そんなことは気にしないw

・・・書くことがあまりないのですよ~。
でも、そろそろデジカメの写真をすこ~しアップしようかなと思います。
文字ばっかりじゃつまらないんでねw

そういえば、もう6月終わるんですね!!
7月かぁ・・・テストだよなぁ~↓↓
今回は、長期戦になりそうです。

でも、終わったら夏休み!!
特に出かける予定はないので、たぶんスクールにいるとはおもいますが・・・
大学がない分色々できるのでうれしいです。

さて、今日はこの辺で寝ます。
タオルケットが冷えてて寝やすそうです。
それでは、おやすみなさいっ!

ストレッチ&体力づくり!

今朝の腰の痛みの原因がわかりました・・・。
運動不足&ストレッチ不足から来る、腰痛らしいです・・・。

まだ、学生なんですがww
身体の硬さには定評があります。
高校の水泳の時間に、両足のふくらはぎとフトモモを同時に攣りましたよw
立てなくなって即担架で、保健室へww

いやぁ、運動しなきゃなって思いました。
前屈しても、30センチ以上届かなかったんです

これはヤバイ。

体脂肪も1桁キープしていたものの、今は13%あたりまで上昇。
早急に改善せねば!!
腹筋をまた割れるようにするぞぉ~!!


腰痛めた・・・。

おはようございます。
変な夢見ました・・・。 第二次世界大戦に巻き込まれてる話。

この先は、見たくない方は見ないほうがいいかもしれません・・・。



[More...]

飲みすぎたというより、食べ過ぎた・・・。

おはようございます・・・。
今のこの顔は、誰にも見せれないほどひどいですw

昨日は、大学の友達と飲み会をしてました。
実は・・・、大学の人と飲むのは昨日が初めてなんですw

今まで誘われなかったとかではなくて、スクールで忙しかったのと、
ゼミやサークルに入っていなかったからなんです。
だから、楽しかった~。 みんなも、仲がいいメンバーだったのでかなり飲んでましたw
やっぱり、親しい人と飲むって良いですね。

今日は、1限自主休講、3限授業です。
みんなも、1限は休むらしいw まっ、普段は真面目な人が多いので許してくれるでしょう。

帰りの電車は怖かったです。
寝過ごしそうで・・・ 寝過ごしたら帰れないよ・・・。
今まで、寝過ごしとことのない自分にとっては、寝過ごしわけに行きません。
無事に帰って、今さっきまで寝てました。

今日の日記じゃないですが、今日はここまで。
また夜にでも更新しようかなと思います。   あ、大学行かなきゃ(汗

どこで勉強しよう…。

いやぁ…朝鮮語終わったよ…。 1限は自主休講なので、2限の朝鮮語だけなんですが…。
なんだか疲れました。月曜は憂鬱です。 この後は、家に帰って勉強しようかなと思うのですが… スクールや大学の図書館に比べると効率わるいんですよね…
でも、スクールは今の時間からじゃなかなか空いてないし…、大学だとお弁当をどこで食べるかが問題…。
夏休みに早くならないかなぁ~そしたら朝から、スクールに缶詰状態になれるのに~。
昼間の電車空いてますね…。

クラシック聞いてきました。

こんばんわ。
外は激しい雨が降ってます・・・。
テンションも下がり気味・・・、なんだか孤独って感じなんですよね・・・。
ブルーですね。

さて、話は変わって今日はクラシック聞いてきました!
久々に、クラシックを聞くといいものです。
でも、開演時間を1時間誤解してて・・・30分の遅刻。orz

でも、演奏は鳥肌が立つぐらいすごく上手くてよかったです。
クラシックやろうかなぁw

家にさっき帰ってきました。
雨に濡れてずぶ濡れ・・・w でも、内容は良かったので満足です。


・・・寂しさが自分を襲ってきてます。
孤独、慣れたと思ってたけど、まだダメみたいです。
暗い自分は、考えも暗くなるんで寝ます!!

年齢がばれちゃうバトンw

今、外では雨が降ってます。
部屋が暑いので窓を開けてますが、涼しくて気持ちがいいです。

今日は大学から帰ってきた後は、のんびりしてます。
勉強する気も奪われちゃってますw

明日は、夕方までは何もないので少しレポートと勉強しようかなと思ってます。
夕方からはコンサートを見に行きます。
今回が2回目なのですが、1回行ったらなんだかすごくて気に入ってますw

内容はクラシックなのですが、ほとんど聞いたことがなかったので新鮮で楽しいです。
大学にも交響楽団?とかあると思います。 結構手軽で見れるらしいのでオススメだとおもいますよ!



さて、話はかわって”バトン”です。
あ、F1見なきゃw

[More...]

今日も学校

ただいま大学に行く途中です。 なんで土曜日に授業入れたんだよ…自分…。
まぁ、パソコンをやるだけだし、インターネットしてても平気なんで、暇つぶしでもします(笑) …インターネットやるために大学いくって思うと、悲しいっす(泣)
休みの日はカップルが多くて嫌なんですよ…。

3ヶ月ぶり! +バトン。

さっぱりしましたw
今日、3ヶ月ぶりに髪を切ってきました。
伸び放題伸びてたので・・・、ださい格好になってましたw

自分の髪って剛毛らしく、髪を立てることには都合よくてもほかの事はできないw
って、言われますw

初めての美容院とかだと、

「硬っ!」

ってよく言われます。orz
だから、基本的にショートがベリーショートなんですよねw
今回は、ベリーショートで夏らしくをイメージして切ってきました。

女性の髪は、ストレートでもショートでもどっちも好きですww
色は、できれば染めて欲しくはないなぁ~。
・・・あっ、聞いてないですか?w

それでは、バトン行きます!

[More...]

新しいリンク紹介&どうする?!!30問

こんばんわっ!
まずは、新リンクのサイト紹介いたします。

まずは、

Vivace 奈々様 
 自分で言うのもなんですが、とても性格が似ている方だと思います。料理の写真が掲載されていますがおいしそう。 夜に見ると夜食が食べたくなりますw
 料理上手な彼女ってやっぱり魅力的です。

続いて!

イチゴワールド Yue様
 Yueさん本人も性格が似てるといわれましたが、Yueさんのブログを見たとき自分もそう感じましたw
 ゼリーがブレイク中のYueさん。簿記を受ける点でなんだか仲間って意識がしますw(ぇ
読売ジャイアンツの小笠原選手のファンみたいですね。ダンススクールにも通っていて、ダンスも勉強もスポーツも万能なYueさんです!

そういえば、中学時代には仁志選手のファンの女友達居ましたなぁ・・・元気かな??
 

続きでは、奈々さんのとこでいただいたちょっと変わった質問集ですw    

[More...]

自己紹介!

自己紹介あんまりしていなかったので・・・
しますw

○名前・・・Hiro
  自分の名前からとっています。まぁ、このニックネームは、大勢の人が使ってますよねww

○年齢・・・20歳
  お酒が飲めるようになりましたよ。タバコは吸いません!

○性別・・・♂

○血液型・・・よくAといわれますが、実はO型。


○職業・・・大学2年生
  大学ではゼミやサークルには入ってません。ただ、仲の良いやつとは良くつるんでますw

○住んでる場所・・・首都圏内w
  副都心線開通の恩恵を受けれるあたりですかね・・・w

○性格・・・

のんびりした策略家。何かに属するのが嫌い。でも、孤独はいや。
サークルみたいなのは苦手、ゼミのほうが好き。
根は真面目(生徒会長やってた過去もw)、壁を作ってるってよく言われる・・・。
ネガティブ思考、現実主義、負けず嫌いで打たれ弱い・・・。
しゃべるの苦手・・・。でも、人によるw
      
○身長&体重とか・・・。
 
身長180cm。(こないだ計ったら、1mm足りなかった・・・。orz 四捨五入ですw)
視力が大学入る前は両目2.0→現在 両目0.6 最近は、メガネかけてますw

○好きなもの

お酒、甘いものw(最近はあまり食べれなくなった・・・。)、パソコン、カメラ、経済、理科、
本、音楽、昼寝、夏の冷えてるタオルケット、ペンギン、ぼぉ~っとした時間、シンプルなもの、
電化製品、博物館、クルマ(実用的なもの)、マンガ(普段は読まない・・・。)、ビリヤード、グミ、
文房具。

ざっと好きなもの書いていきましたw

○嫌いもの

 べつに、ホラー映画とか、お化け屋敷とか苦手じゃないですよ・・・。
 ただ、そういうもの見ると、まぶたが重たくなるだけ・・・w
 ビビりですが?w


○将来の夢
  ・公認会計士
    大学に入る前からWスクールをして、今年初受験。。。
    結果はどうあれ、来年こそ受かってみせる!
    (一般企業に勤めたくないんです。経済に強いってかなりの強みになると思って・・・。)
    この先、どうなるかわからないし・・・。

○好きな女性
  料理がうまかったり、何かがんばってたり・・・尊敬できる人ですかね・・・。
  あとは、話題がなくても居心地がいい人。(しゃべらなきゃって思うと辛いし、落ち着かない。)

  
こんな感じな管理人を今後もよろしくお願いします!(最終更新日:6月16日)
    
  


      

休みの日の楽しみ♪

こんばんわ、最近暑いですね。
今日は、スクールもないので家で久々にのんびりしています。

今朝は、10時に目が覚めて財務諸表のデータをエクセルに入力・・・。
午後はユニクロに行ってきました。(父の日だしね・・・w忘れてたわけじゃ・・・・)
自分もポロシャツや半袖のシャツを買ってきました。

家に帰って、まだ5時なのに風呂に入ってのんびり・・・w
梅酒に、カルーア・ラテ、ウィスキーコークw
お酒を飲みながらパソコンをやってますw

日曜日のこんなのんびりした時間は久しぶりで、なんだか変な感じもしますw
でも・・・、


  『 彼女がほしいぃ~~~~!!! 』 

って、最近すごく思いますw 
でも、大学ではサークル入ってないですし、ゼミも入っていない・・・。
挙句の果てにはバイトも・・・。

・・・彼女ができそうな雰囲気まったくないんでよね・・・orz
彼女ほしい・・・。

20歳じゃない20歳?

昨日、久しぶりにカラオケに言って来ました。
実に4年ぶりww

大学の友達と行ったのですが、その中にかわった友人がいます。
わかりやすいように・・・A君にしますww

A君は、20歳になって初めてカラオケに行くとのこと・・・。
みんな一通り歌って、いざA君の番!
さぁ、人生初のカラオケ。
歌いますは・・・ 

松田聖子さんの曲でしたw



・・・??
えと・・・、曲名がわからない・・・w
次に歌いますは・・・

ユニコーン。


・・・。みんなわからなかったみたいw

同じ学年でこんなにも歌う曲がわからないもの??
って思っちゃいましたよ。
考えられる可能性は

「20歳ではないのでは・・・?」

A君、なかなか変わってますw

なんかなぁ~・・・。

今日は朝鮮語のテストがありました。
1対1の面接形式でのスピーチみたいな感じです。

がんばって覚えて行ったのですが・・・
本番の時には真っ白に・・・。
終わった後は、やらかしたなぁ~って気持ちでいっぱいです・・・。

大学が楽しくないんですよね~w
そもそも、あの大学自体が嫌いなんです。
古い理論ばかりの必修が邪魔をして、名目だけの会計学科です・・・。

大学辞めたいなぁ~・・・。
そしたら、ちゃんと会計士の勉強できるのに・・・。
必修の外国語は英語で十分では??

晴天なのに・・・。

今日は、東京は朝に雨降ったのですが、すぐに晴れて見事な晴天。

でも、自分は朝の雨がひどかったので長い傘を持って大学へ・・・。
って!晴れてるしw
見事に荷物になってましたw 周りからも、

「なんで、傘持ってるの?」
って何度も聞かれましたよ・・・orz

ニュースで聞いたのですが、今年は雨が多いそうですね。
確かに晴れ!っていえる日が少ない気はしましたが・・・。


話は、変わって大学では夏休みの計画が出始めてるみたいです。
自分の周りでは、大学生ぶらり旅をやるらしいのですが・・・

聞いた話によると・・・2泊3日で、風呂釜が盗まれちゃった有名なホテルに泊まり、
船盛りをたべるそうで・・・w

\\1泊1万4千円也\\

すごっw まぁ、普段真面目な人たちなのでいい息抜きかな~とか思ってます。

自分の夏の予定はまったくないですねw
たぶんスクールの授業が入るはずなので、今年は出かけないつもりですw
まぁ、今年は一人身なのでね・・・ww

ささっ、朝鮮語やらなきゃ・・・w

イライラ・・・。

今日は、一日雨で気分も落ち込み気味。
午後から大学だったのですが、最近大学がとてつもなく「邪魔」って感じて仕方ないのですよ・・・。

必修以外で出席点を取るって何? むしろ全部なくても良いような気がします・・・。
出席点を取らないと大学に来なくなるからなのでしょうかね・・・。

課題も多いし・・・。最近ぜんぜん会計士の勉強できてないです・・・。
スクールの自習室も大学終わってからは空いてないですし・・・。
なんだか、大学に邪魔されてる感が膨らんできて、イライラしています。

追い討ちをかけるように大学から1通の封筒が来ていました。
中身を見ると・・・

       『寄付金のお願い』

 ・・・ぷちっ! 奨学金を受けて何とか行ってる学生に寄付金の通知出すんじゃねぇ~!!!
っと思いながら破いて捨てましたw

 あぁ~・・・。最近まったくうまくいかない自分にイライラしてるので、飲んで寝ます!!

朝鮮語ムズカシィ・・・。

こんばんわ。

もう、6月なんですね~。
あれ?6月? 今年も約半分ですか・・・。
なんだか、毎日が速い気がします。

今日も月曜なので、大学に行ってきました。
月曜には朝鮮語が入っています。

なかなか、コツがつかめないんですよね・・・。
日本語っぽいのですが、基本的に言語全般が苦手な自分にとっては苦痛の時間ですww

帰りに本屋によって久しぶりに文庫本を買ってきました。
『さまよう刃』と『子供たちは夜と遊ぶ』です。(・・・タイトル合ってたかな??)
気になっていたので、金欠の中買ってきてしまいました。

勉強途中の休憩に読もうかな~と思っています。
・・・来週の中間大丈夫かなぁ・・・

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
自分目線で色々書き連ねていきますが、あくまで自分の意見ですのであしからず・・・。

リンク&コメント歓迎いたします!
お気軽にどうぞ~。

都内私立大学に通う2年生の男です。

入学前からWスクールをして公認会計士を目指しています。

詳しいプロフィールはこちらです


何かあったらどうぞ!
mix_sound180○yahoo.co.jp
(○→@に変えてください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Hiro
