

大学・・・?

昨日のお話ですが、
1限に授業があったので大学へ向かっていたのですが、

友達と待ち合わせをしている大学生を見かけました。
待ち合わせして大学に行くって、大学だと1年生ぐらいしかなかなかできないですよね~。
2年になると授業がバラバラになるので・・・。


大学の500m当たり手前から大学の腕章付けた警備員が立っていました・・・。
最初は、
『荷物の搬入で、学生が邪魔だから歩道にきちんと誘導してるのか~』
と、思ったんですが・・・

友人に聞くと
『いや、昨日も居たよ。たぶん俺らが車道歩きすぎて苦情が来たんじゃん?』
…あ、そういうことw


そんな話をして始業時間。 1限のチャイムが鳴りました。
…あれ? チャイム?
キリスト教系の大学だからって聖歌みたいなチャイムって…
じゃなくて…大学でチャイム??w

…今までなかったのに~(泣)
なんだか、大学が幼くなって高校にでも戻ったかの様な気分でした。


でも、1年生って若いなぁ~w
まだ、右も左も校舎もわからず右往左往してるのが見てて面白いですw
知り合って2週間もたたない友人と一緒に学食行ったりしているのを見ると、
自分もこうだったのか?なんて思いますよ~w


一応、成長してるのかな?w

あと1日っ!!

今日も大学の試験でした。

今日は必修である会計学の試験・・・。
前期にかなりがっつり点数いただいたので気軽に受けに行きましたw

予想的中って感じでスラスラと書くことができ、15分で終わりました。
でも、30分まで出れないのでその場でお昼寝・・・。
10分後に腕のしびれで起きて、ぼーっとした頭で思い出した理論を少し加えて提出。


まぁ、落とすことがないので安心です。
でも、自分の大学は成績優秀者を学部で5人ぐらいずつしか選ばず、
成績優秀者の奨学金も学部で10人…。しかも論文書いたり面接したり・・・。 orz
それで、年間30万円かな・・・?
しかも基本1年間だけなので・・・w

…意味なしw

まぁそんなことを言いつつ、明日で試験最後です!
終われば春休み!
次に大学行くのは4月上旬w

絶対に・・・支払った授業料に見合ったものを得ていない気が…汗
明日も会計科目なので、専門学校のレジュメを見ておけば平気かな~。
それじゃあ、明日も頑張ってきまっすっ!!

これでもフル単位。

寒い・・・。
寒い寒い・・・。

寒いのって耐えられないですw
今も布団にもぐりこんで、亀状態での更新です。

布団暖かいなぁ~。
ぬくぬく~w
眠くなってきた・・・w


そんな日があってもいいよねw
大学の講義を友人(借りを作っておいた友人2人)にひとコマずつ頼んで、
自主休講。

お互い助け合っていかないとねw
…でも、朝鮮語のテストがスピーチなのですが、落としそうですw
誰か助けて~w



冬眠開始。

朝5時半起き・・・。
やっぱり辛いですw

羽根布団まで出ている自分の布団は、完全な冬モードです。
なので…外(部屋のこと)が寒くて出たくありませんw

しかも、まだ外が暗いし・・・。
でも6時半には家を出ないといけないので、しぶしぶ起床。
犬の散歩行って、ご飯食べて、歯を磨いて、頑固な寝ぐせ直して・・・

いってきま~す!!


朝演習(管理会計)を受けてきました。
寝ぼけてたのがよくわかりましたw
仕方ないよねw

そして、1限の大学の授業にダ~ッシュ!
うとうとしながら…
…眠りながら1限終了…w

2限は図書室で自習して、3、4限を大学の授業を受けました。
大学は今週末が学園祭なので準備に大忙しみたいです。
ミスキャンパスやミスターキャンパスの候補者もいそがしいみたいです。
(あくまで噂レベルですが・・・)

そんな大学を尻目に専門学校で夜の講義・・・。
眠すぎます・・・。
ブラックコーヒーにフリスク(ブラックミント)に、ガム(ブラックブラック)を噛んでなんとかしのぎましたよw
黒ばっかり~w


明日から少しの間お休みです。(学園祭準備らしいです。)
でも、専門学校に行くから変わらないかな・・・。
休み中にどこかに出かけたいな~と思っているのですが・・・
どなたかご一緒いたしませんか?w

…乱文ぽい日記でお目を汚してしまい失礼しました (汗

病院へ行く~。

今日は朝から病院へ行ってきました。
バイクで20分のところにある病院です。

紹介状を出して診察券を作ってもらう間に、内科の受付をしに行ってたのですが・・・
8時半の時点で28番の番号札をもらいましたw

こ、混みすぎw

そこから約3時間経過・・・。
やっと呼ばれたと思ったら、レントゲンの撮影に回され
終わってやっと問診。

問診5分で終了w

先生との会話2言のみ・・・。
「来週エコーしましょうか?」
「血圧測りますからね。」

来週もまた来る羽目に・・・。
でも、先に予約ができたので今日みたいにはならないみたいです。

帰りにチョコが無性に食べたくなってコンビニへ。
105円で買えたチョコも120円にまで上がってる・・・。
でも、今日だけで2箱食べてしまいましたw
(食べすぎですねw)

でも、甘いものってつい欲しくなりますよね~。
しかもコンビニとかだと手頃なサイズが置いてあったりして、買いたくなってしまいますw


明日は一日スクールに行く予定です。
たまってる講義を消化しなきゃっ!!

日商簿記もあと1か月ないんですね~。
…受かる気が全くしないというこの感覚、やばいですw

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
自分目線で色々書き連ねていきますが、あくまで自分の意見ですのであしからず・・・。

リンク&コメント歓迎いたします!
お気軽にどうぞ~。

都内私立大学に通う2年生の男です。

入学前からWスクールをして公認会計士を目指しています。

詳しいプロフィールはこちらです


何かあったらどうぞ!
mix_sound180○yahoo.co.jp
(○→@に変えてください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © Hiro
